こんにちは

りなです!

 

・周りと同じにしたくない

・いつも同じでつまらない

・普通は嫌だ

 

・独特な感じが好き

・ザラザラしてるのが好き

・鉛筆で描いた感じにしたい

 

と思ったり、

 

・鮮やかなのは苦手

・ごちゃごちゃしたくない

 

・暖かさを出したい

・冷たさを出したい

・雰囲気をつけたい

 

と思ったこと

ありませんか?

 

そんな時に

オススメなのが、

 

・ストラクチャ

・暖かさ   

 

 

最初に書いた

青と赤の文当てはまるのが

ストラクチャです。

 

 

【ストラクチャ】

写真自体の質感と輪郭を

強調できます。

 

例.(分かりやすく100%加工です)

加工後

 

 

このように、

ザラザラしたような

荒い感じに仕上がりです。

 

絵で描いたようにも

見せることができますね。

 

【暖かさ】

写真全体の色温度を

調整できます。

 

例.①

加工後

 

①右側に調節すると、

温かい印象を受ける

オレンジっぽい色味に

なります。

 

夕焼けなど、

温かいイメージです。

 

例.②

 

②左側に調節すると、

冷たい印象を受ける

青っぽい色味になります。

 

涼しい感じや夏などの

イメージです。

 

 

********************

 

【ワーク】

温かいイメージを作るなら

どんな写真を使うか

イメージしてください!

 

それを覚えておいて

何か1つ加工してみましょう!

 

********************

 

是非やってみてください!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

次回も

よろしくお願いします!

 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 

 

りな