こんにちは

りなです!

 

「めっちゃ可愛く撮れた〜」

「いい笑顔」

「すごい写真映えしそう」

 

 

・子供の成長記録

・上手くできた料理

・お出かけした時

 

 

そんな思い出の写真

あなたの携帯の中に

たくさん眠ってませんか?

 

せっかくたくさん撮っても

どんどん新しい写真に

埋もれていって

 

「あの時の写真がね〜」

(ん、どこだ...)

「ちょっと待ってね汗」

 

こういった会話

したことありますよね?

 

スマホのカメラロールを

たくさんスクロールして、

 

たくさんの写真の中から

見つけだすの

大変じゃないですか?

 

 

 

 

それよりも、

見せたい写真を

パパッと見つけだして、

 

日記みたいに

その日あったことや

日付を入れたり、

 

同じ年のママ友さんや

子供と同い年の子を

見つけたりして、

 

情報共有や

同じ環境の人と繋がり

安心したり、頑張ろうと思えたり

 

誰かに見てほしい!

 

こんなことができた方が

形にも残り、楽しいですよね!

 

 

そこで使えるのが、

インスタグラム

 

 

 

写真や動画を投稿する

アプリです。

 

調べてみると、

約2900万もの方が

利用しています!

 

 

主に、女性が多く

日常を共有してる方が

多くいます。

 

是非、あなたも

・子供の成長記録

・お出かけの様子

・今日のご飯

 

などといったことを

携帯の写真フォルダに

眠らせておかないで、

 

インスタに載せましょう!

 

 

載せ方の簡単です。

 

①アプリを起動させて、

画面下の真ん中にある

+を押します。

 

②ライブラリ・写真・動画

と出てくるので

載せたいものを選びます。

 

(写真は1投稿10個まで

載せられます)

 

③決めたら右上の次へを

クリックします。

 

④フィルター・編集の

画面になり

 

色や明るさを

調節できます。

(次回詳しく載せます)

 

⑤次へをクリックします。

 

⑥キャプションをかく

というのがあるので、

 

そこに、

写真に添えたい文や

その時の出来事など

好きに書いて行きます。

 

⑦タグ付けは、

写真に写ってる人で

インスタのアカウントを

持っている人なら

 

その方のアカウントを

載せられます(@---)

 

⑧位置情報は

写真おの居場所の情報を

載せられます。

 

⑨他のアカウントに投稿

は、別のアカウントや

ツイッターやフェイスブック

など同じものを投稿したい時に

 

そのアカウントをチャックすると

投稿することができます。

 

⑩右上のシェアを押すと

投稿できます。

 

 

自分だけのアルバムを

作りましょう!!

 

********************

 

【ワーク】

インスタに何を載せるか

想像して見ましょう!

 

子供の成長記録として

使ってるママさんも

多いですよ!

 

********************

 

是非やってみてください!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

次回も

よろしくお願いします!

 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 

 

りな