こんにちは

りなです!
 
 
 
・動きが多くてブレちゃう…
 
・上手くとれない…
 
・動画をとって、いい部分を
 スクショで切り取りたいけど 
 きれいにストップできない… 
 
 
あの2つの設定は
もう済んでいますよね??
 
 
この2つだけで、
 
・どこが中心かわかる
 
・写真が撮りやすくなる
 
・動画からいい部分を
 綺麗にスクショできる
これが可能になります!
 
 
 
普段なにで、
写真を撮っていますか?
 
・スマホで、、
・ミラーレスで、、
・一眼で、、
 
 
今回は、
スマホで撮る時に
おすすめしたい撮り方を
紹介します!
 
 
 
その2つ設定とは、
①グリットをONにする
②ビデオ撮影を   
4K/30fpsにする  
 
 
なんだか、
めんどくさそう…
そう思いましたか?
 
1分もあればできます!!
たったの5ステップです。
 
 
そのやり方がこちら💁‍♀️
 
1.設定をひらく。
 
2.カメラをひらく。
 
3.グリットをONにする。
 
4.ビデオ撮影をひらく。
 
5.4K/30fpsに設定する。
 
以上です!
 
設定の様子を
画面録画したので、
こちらを参考にして下さい!

 
 
 
①グリットをONすることで
何が起こるかというと、
 
カメラの画面に
このような線がでます。
(見やすいようにモノクロです)
この線(グリット)があることで、
 
・どこが中心なのか、 
・どのくらいの割合で写っているのか
・斜めっていないか、
が分かるようになり
 
水平線がとれ、
バランスのとれた写真が
撮れるようになります!
 
それだけでも
上手く見えます。
 
 
②ビデオ撮影を4K/30fps
にすると
高画質な撮影ができ、
 
動画の中で切り取りたい瞬間が
あったときに
より綺麗に見ることができます。
 
⚠︎この設定にして撮影すると
いつもより多くの素材を
取り入れてることになるので、
容量がおおきくなります。
 
なので、
切り取る必要がない動画を
撮る時は、
元の設定に戻していいと思います。
 
 
 
是非試してみて下さい!
 

********************

 

【ワーク】

さっそく設定をひらいて、
グリットONにしましょう!!

 

今、設定してしまえば

いつかと先延ばしにせず

ずっと使えます!

 

初めは違和感があると

思いますが、

慣れてくると楽になります。

********************
 
 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
 
 
次回も
よろしくお願いします!
 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 
 
 
りな