こんにちは

りなです!

 

 

・子供が主役に見えない

・顔の表情がよく見えない

・子供が小さく見えてしまう

 

 

こうなるよりも、

 

・周りのものが大きく見え、

 子供の世界観になる

 

・画角が子供以外写りにくくなり、

 子供メインになる

 

・ちゃんと向き合うことで、

 無邪気な表情が出やすくなる

 

こう撮りたいですよね?

 

 

そうするために

やってほしいのが①の

 

「子供の目線の高さ」

 

 

 

自分の高さからだと

余計な背景が写りやすいです。

 

たとえば図で表すとこんな感じです!

 

私達の視点から撮ると

このようになります。

 

そうすると、

スマホでもカメラでも

レンズから子供を写す範囲は

これだけ広く写ってしまいます。

 

一方、同じ目線になることで

写る範囲が子供メインに絞られ

余計なものが写らなくなります!

 

子供も距離が近くなり、安心し、

最高の笑顔を撮れます!

 

 

子供と同じ視線になるには

撮るときに、

しゃがむ、膝立ちなど

子供と話す時のようにします。

 

 

 

また、同じ位置にカメラや

スマホがあることで、

 

それに興味を持ち

カメラ目線になったり、

取ろうとして手を伸ばしてくる

迫力のある写真を撮れます。

 

 

 

********************

 

【ワーク】

子供と同じ視点になるように

同じ高さになって

見つめあってみてください!

 

その時に

周りの風景がどう変わるか

確かめてみましょう。

 

********************

 

是非試してみてください!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

次回は、2つ目の

「ななめ45度上から」

の撮り方です。

 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

りな