こんにちは

りなです!

 

 

子供を撮るにあたって、

・周りにあるものが気になる

・ごちゃごちゃして見える

・納得のいくものが撮れない

 

可愛くて夢中になって

撮っていたけど、いざ、

撮った写真を見返してみると

 

待ち受けやインスタに

載せるには、

もう少しちゃんと

撮っておきたいな...。

 

こんなことありませんか?

なぜそんなことが起こるのか。

 

 

 

 

そう思って、

もう1回撮ろうとしても

さっきと同じシーン

にすることはできません。

 

 

それに小さい子なら

長い時間撮られ続けられたら

疲れてしまいます。

 

せっかく楽しく過ごしたのに、

泣きだされたくないですよね?

 

できるなら、

・楽しみながら撮りたい

・ブレたりせず、ちゃんと残したい

・インスタ映えさせたい

 

そう思いませんか?

 

 

では、どうすれば

撮り直さずに

可愛く撮れるのかというと

 

「角度」です!

撮る角度。

 

 

基本的に3つあります。

 

1つは「子供の目線の高さ」

2つは「ななめ45度上から」

3つは「ななめ45度下から」

 

それぞれの角度を使えば

より一層かわいい写真が

撮れるようになります。

 

次回の投稿から、

1つずつ紹介して行きます!

 

まずは

「子供の目線の高さ」

からです。

 

********************

 

【ワーク】

今まで自分がどんな風に

撮っていたか思い返してみましょう。

 

 

「あっこの写真めっちゃいい!」

というのがあれば、

その時にどう撮っていたのか

思い出してください!

 

3つのどれかに

当てはまっているはずです!

 

********************

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします!

 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 

 

りな