学校演奏 | 旧:CHILDHOODオフィシャルブログ「DAYS」

学校演奏

こんばんは!




森光弘です。




先日、都内の小学校で演奏してきました!



生徒のみんな、先生方、ありがとうございました。





今回は、学校からのリクエストで、パーカッションの渡部聡司くんも一緒でした。

photo:01






名探偵コナンのメインテーマや、ルパン三世のテーマ、ジブリなどのアニメソングに、子供たちはとても喜んでくれました。

圭ちゃんのピアノソロ演奏では、ショパンの幻想即興曲を。
技巧的なハンドフルート演奏では、モンティのチャールダーシュを。

パーカッションとピアノだけの演奏では、小さな世界を。
パーカッションの面白さに、笑いで椅子から転げ落ちた生徒さんもいました。笑

ハンドフルートレッスンコーナーでは、一生懸命チャレンジしてくれました。
いつか鳴る子が必ず出てくるので、いつも楽しみです。

音楽の先生と、圭ちゃんのピアノ連弾「パイレーツオブカリビアン」は、とても迫力があってかっこよかったです。生徒のみんな、先生に憧れちゃうね(^^)







学校では、コンサート用の鍵盤ハーモニカではなくて、実際に小学生の時に使っていた鍵盤ハーモニカを使います。
その方が、子供たちが喜んでくれるかなぁと。




最後のアンコールは「翼をください」。
子供たちも一生懸命歌ってくれました。
感動したなぁ。







楽しかった~!

ハンドフルートって、まだまだ知らない人がたくさんいます。
たくさんの子供たちに、手だけでこんなに楽しい音楽ができるんだよって教えてあげたいです。

そして、音楽を通じて夢を持つ素晴らしさを伝えていきたいな。







ハンドフルートとピアノのデュオ
CHILDHOOD(チャイルドフッド)

Twitter
@CHILDHOOD_music

公式サイト
http://www.childhood-official.com/

演奏依頼はこちらまでお願いいたします。
mail: handflute.music@gmail.com
TEL: 090-3047-3037
FAX: 03-3685-0632