アラサー
正社員ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など

 

徒然なるまま綴ってますチューリップ

 

 

ブログ2ヵ月も書いてなかったのねびっくり
 
 
最近は、仕事関係の国家資格だったり、いくつか取得を目指して隙間時間に勉強したりで、バタバタしてました。
 
 
日々あっちゅーまで、時間経つの早くてびっくりしますわ。
(学生の時は、すんごい長く感じたのにね)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
3歳の終わりにさしかかった我が家のサラちゃん。
 
 
感受性豊かなおしゃべり娘に育っておりますくちびる
 
 
 
一緒にお外を散歩すると、
 
 
「あっ、わんちゃんだ!!犬か~わいぃ~~ハートハート
 
 
「ママ、見て!お花が咲いてるよ!キレ~~ラブ
 
 
「あっ、お兄ちゃん、(遊具)登るの上手だね~!すっごーい!!ニコニコ
 
 
「今日は天気いいね!ま、まぶし~~驚き
 
 
こんな感じで、まぁ喋る喋る(笑)
 
 
娘とタクシー乗ったときも、窓の外の景色見ながらこんな感じで実況してて、それを聞いてた運転手さんが、
 
 
「いやぁ、ほんっと感受性豊かなお嬢さんですね~~!!ニコニコ笑い
 
と、めっちゃニコニコしながら言っていました(笑)
(孫を見て目を細めるおじいちゃん的な感じでニコニコ
 
 
はたまた、前に一度、公園に行った時、そこでひとりでサッカーのリフティングの練習してた爽やかイケメンの男子中学生(推定)に、
 
「お兄ちゃん、すっごーい!上手!かっこい~~!!驚き
 
と言って娘が拍手しだし(笑)
 
 
その男子中学生(推定)は、驚きつつも、めっちゃ照れながらはにかんだように笑って「あ、ありがとうニコニコアセアセと返してくれて・・・
 
 
ほっこりした一幕でした照れ笑い
 
(最近の若者は、素直で優しい子が多い気がするグラサンハート
 
 
 
 
 
 
おしゃべりな娘と歩いていると、こんな感じで、人とちょっと言葉を交わす機会が増えたり、
 
 
「本当に可愛いお嬢さんですね~ニコニコ笑いとお声をかけていただくことがあったりで・・・にっこり
(ありがたいですねイエローハーツ
 
 
 
 
 

 

 

 

 
発達支援センターは、相変わらず週1で通ってますニコニコ
 
 
そこでのトレーニング?の成果なのか、グラグラだった体幹がちょっとずつ鍛えられているようで、
 
 
雪解けと同時に、それまで一人で乗れなかったブランコに乗れるようになっていて、びっくりしました笑ううさぎ
 
 
先日、発達支援センターの職員さんには、
 
 
「体幹もいい感じになってきましたね!言葉は十分すぎるくらい出ているし(笑)、もう少し鍛えたら、もう完璧な感じですね!!ひらめき
 

 

と、言っていただきました気づき

 

 

ペースを上げるべく、通うのを週2にしてはどうか?との提案もあり、只今調整中でございます。

 

 

3歳末にさしかかり、それまでめちゃくちゃひどかった癇癪も、ちょっとずつマシになってきていて、

(↑言葉での説得が響くようになってきた!!泣き笑いアセアセ嬉泣)

 

 

おそらくこのままいくと、小学校入学前に、発達支援センターは卒業できるかな?といった見込みです。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

4歳の誕生日プレゼントは何にしようかな~ひらめき電球(考え中)