先日、小学生の子持ちの友人と話していて、驚いたこと。

 

 

「友人:うちの息子の小学校、バレンタインにチョコ渡すの禁止なんだよね」

 

 

「私:えっ?そうなの・・・!?びっくり

 

 

今時の小学校では当たり前なのかもしれませんが、小学生の子がいない私としては初耳耳でございました。

 

 

 

 

 

 

「私:それは、衛生面を考えて・・・とか、そういう話??うさぎ

 

 

「友人:ちゃうの。もらえる子ともらえない子がいて不公平だから、学校側が禁止してるんだってさぁ知らんぷり

 

 

な、なんじゃそりゃ~~~滝汗

 

 

バレンタインってさ、学生諸君にしたら、けっこーな重大イベントだったんじゃなかろうか?

 

 

女性トイレチョコ渡したら、受け取ってくれるかな?

 

 

女性トイレチョコ渡したら、どんな顔するかな?

 

 

とか、アレコレ考えながら、お母さんに作り方を教えてもらったり、友達とキャッキャはしゃぎながら、一生懸命手作りチョコを作るわけでしょ?

 

 

男性トイレ好きな子からもらえるかな?

 

 

男性トイレ一個ももらえなかったら、どうしよう・・・。

 

 

男子は男子で、内心ドキドキしながら、今か今かとチョコを待つわけでしょ?

 

 

そういうハートワクワクドキドキ感ハート『バレンタイン』という名のイベントの醍醐味よねくちびる

 

 

かくいう私は、小学校低学年の頃に男子にあげたきりで、このイベントには大して参加してない組ですが(笑)

 

 

でも、あってもイイともうよ?バレンタイン。

 

 

まぁ、先生達にバレないよう、監視の目を掻い潜ってチョコ渡したりするのも、それはそれでスリリングで楽しいかもしれないけどさ知らんぷり

 

 

私的には、何でか結構カルチャーショック

 

 

もしや私なんぞが考え至らない深い理由でもあるのか?と思って、無駄にぐぐっちゃったよ滝汗(暇人かw)

 

 

 

 

リンク先の理由以外にも、

 

 

『バレンタインは、もらえたりもらえなかったりして不公平じゃないですか!どうしてくれるんですか、先生!!ムキー

 

 

とかいうくだらないクレームが入って、それに毎年対応するのが阿保らしくなった先生達が考えた対策なのかなぁ・・・とか、思ったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も見つけたよ。

 

 

 

 

こういうトラブルになりかねないから、禁止してる学校多いんでしょうかねぇ。

 

 

それにしても、こんなデリカシーのない(人様の恋心を暴いて公衆の面前に晒す、などと・・・)反旗の翻し方する男子、当時、私の周囲にはいなかったけどなぁ・・・滝汗

 

『負け惜しみ』みたいで、逆に悲しくないのか?男子達よ・・・悲しい

 

 

逆に、こんなクソくっだらないルールを作ったことによって勃発したトラブル(弊害)爆弾とも言えるんじゃないでしょーか?

 

 

はてさて。

 

 

それにしても、この記事

 

 

『出来のいい子は何をやっても許されるの?』

 

 

とか書いてるけど、

 

 

それよりもまず

 

>「チョコ隠してるんでしょ?」と言いながら、女子たちのランドセルを覗き込みます。

 

 

『勝手に人様の持ち物を漁る』という男子の行為自体に、重大な問題がある気がするのですが・・・うさぎ

 

(それこそ社会に出たら許されないことでしょ)

 

 

 

 

 

 

以上、私のどうでもいい感想でしたショボーン

 

 

 

<完>