某外資系企業で
時短正社員として働いてる
エンジニア
アラサー・ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など
徒然なるまま綴ってます気づき

コメント・フォロー

いただけると嬉しいです!チューリップ

 

 

 

うちの旦那、最近ふざけて娘にこんなことをふきこんだんですちょっと不満ピリピリ

 

 

「(旦那、私を指差し)ねぇ、サラ。あれは、ただのママじゃないよ」

 

 

「キレイなママだよ。キレイなママニヒヒニヒヒ

 

 

と、娘を洗脳するかのごとく繰り返し…爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

当然、純粋な気持ちから出た言葉ではありませんドクロ

 

では、その心は?

 

 

 

 

 

旦那の言葉を真に受けた純真無垢なサラに

 

人前で

 

「ねぇ、キレイなママ~!!ほんわか

 

と、言わせたい。

 

 

 

そうして周囲の人達の笑い(あるいは失笑)を誘った光景を見て

 

 

 

腹を抱えて笑いたいニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

それが奴の魂胆なんですドクロ

 

 

 

 

 

 


(旦那、タチ悪っ・・・!!ムキー

 

 

 

 

 

旦那、たまーにこういうちょっと手の込んだ馬鹿みたいな悪戯をしますゲローゲローゲロー
 
(頭いいなら、頭別のとこに使えよムキーむかっ

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

とうとう恐れていた日がやってきました雷

 

 

 

 

保育園にお迎えに行った時のこと。

 

今日は出社だったので、リモートワーク仕様のすっぴん×眼鏡×部屋着ではありません。

 

メイクばっちり音譜おしゃれ目な装いで、髪も結っています。

 

いつもとのあまりの違いに、保育園の先生達に、たっぷり5秒間はサラのママだと判別してもらず泣き笑い

 

 

「先生:あっ・・・・・・・・流れ星サラちゃんのママですね!!お帰りなさい!!ニコニコ

 

 

こちらに笑顔で駆け寄ってくるサラ。

 

そして、第一声。

 

 

 

 

「娘:わー、キレイなママが迎えにきたーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

(は、恥ずかしッ・・!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しかし、そこはプロの先生。

 

 

「先生:ほんと、ママキレイだねぇ!!」

 

「先生:ママ、こんなにキレイだから、サラちゃんも可愛いんだねぇ。納得だぁニコニコ笑い

 

 

と、娘の調子に話を合わせてくれました昇天

 

先生、100点満点の笑顔でしたが、内心は失笑しているに違いない・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

家で旦那に文句を言ったら、

 

 

「旦那:ごめん・・・ほんっとーにごめんお願い僕、今、とても深く反省してるショボーン

 

 

「私:そう。まぁ、分かればいいよちょっと不満

 

 

「旦那:うん。今、そのへんにある水溜まりくらい深く猛省してるショボーン

 

 

「私:全然反省してないな、あんたムキームキー

 

 

こんな塩梅で、たまに童心に返っては阿保さ加減を発揮する旦那でしたむかつき

 

  

 

只今、絶賛ダイエット中な私指差し
 

流れ星ダイエットのお供です流れ星