娘、久しぶりに発熱しましたおねだり

 

夏ぶりですスイカ

 

娘は高熱出しても、いつも、

ご飯は食べるし

元気に遊んでるし

やっぱり寝ないし驚き驚き

 

いつもより機嫌悪いなーというくらいなんですが

 

でも、夜の睡眠は更に浅くなってしまうので

早く治るといいねアセアセ娘よ

 

 

去年4月にブーケ2保育園に入園ブーケ2した娘。

 

『保育園に通いだすと、めっちゃ風邪ひくよ!』

と、聞いてはいましたが・・・

 

ほんとに『これでもかびっくりマークびっくりマーク滝汗というほど

風邪をもらってきては、熱を出していた娘。

 

 

 

特にひどかったのが、去年の夏の2カ月半。

 

がっと熱が上がり、風邪症状がでる

熱下がる

風邪症状よくなってくる

もう少しで治りそう!!お願い

・・・と思ったら、また発熱!!

 

このループを5回繰り返しましたガーン

 

結果、その2カ月半は

あまり保育園に行けませんでしたアセアセ

(ひと月のうちの半分も行けなかった)

 

 

 

 

保育園に入るまで、ほぼ風邪を引いたことがなく、風邪に対する免疫が無かったのが災いしたのか

 

夏の2ヶ月半は、しょっちゅう40度近い高熱をだし

(40度ジャストのことも何度かあったぐすん

 

ひどい鼻水からのひどい咳怒り

 

そのせいで、ただでさえ眠りの浅い娘が更に眠れなくなり

 

しかも、高熱をだす度、座薬をいれなきゃいけないから、それを察知して大泣きするように・・・。

 

 

 

ほんとに可哀想で

 

高熱が続きすぎて心配で

 

(私が仕事辞めて家で見てれば、娘はこんなしんどい思いしなくて済むんじゃ…?)

 

と思ったことも(´・_・`)

 

 
 
それに加えて、
娘が風邪をひくと、看病&一緒に生活しているうちに、
どうやったって私にも風邪がうつってしまう。
 
夏にかかった5回の風邪のうちのひとつが
どえらい凶悪な風邪
インフルエンザにかかった時よりも遥かに具合が悪かった魂が抜ける
 
 
 
高熱+倦怠感+関節痛+ひどい寒気+かなりひどい咳+鼻呼吸不可能なレベルのひどい鼻水&鼻づまり
 
(これ、絶対コロナでしょ・・・!!
 
と思ったが、結果・陰性
 
え?じゃあ、この風邪は一体何なの・・・!?ネガティブ
 
原因不明の、名もなき凶悪な夏風邪。
 
娘の看病からの私の罹患で
丸2週間、仕事できずネガティブ
 
 
 
娘の度重なる風邪でゴリゴリ減っていた有休。
 
どうしようガーン
 
と思っていたら、
天・・・ではなく、心優しき上司と先輩からの助け流れ星
 
「上司:もともとの予定休も含めて、二週間分、特別休暇使っていいよ。そうすれば、有休減らないし、お給料も普通通りでるからねニコニコ
 
「先輩:体調不良に看病疲れもあるだろうから、もしあれなら看護休暇とか使って、1ヵ月くらいゆっくり静養してもいいからねニコニコ
 
 
 
やばい・・・
お二人が優しすぎて泣きそう泣くうさぎ泣くうさぎ

 

特休もらえなかったら、有休すべて無くなってましたアセアセ

おかげで、翌年に10日分以上繰り越せました泣き笑い

ありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

 

 

そして

 

ブラック企業から転職して、ほんとーによかった。

(転職を決めたあの時の私、GJグッ星

 

 

 

周りの方々に助けられながら、

そんなこんなで、なんとか夏の2カ月半を乗り切り、

 

秋は発熱するレベルの風邪はゼロOK

 

また、娘の言葉がでるようになってからは、娘の癇癪がぐっと減り(ただし、家の中に限る凝視

 

例えば、熱はないものの鼻風邪や咳がひどく

保育園に行かすのもなー・・・という時、

 

保育園を休ませても、

大人しくひとりで遊んでくれる時間が増えました・・・!!

 

ママ、リモートワークできる!お願い

(会社休まなくて済むピンクハート

 

 

 

 

こんな感じで、少しずつ成長してくれている娘チューリップ

 

外での癇癪問題は頭が痛いところですが、

1日中泣いていた赤ちゃんの頃に比べたら

ずーっと手がかからなくなりましたにっこり

 

 

 

睡眠不足で日々体は辛いですが、
来週も育児&お仕事がんばります照れ
 
 
 
いつもお疲れのママさんの達にオススメ流れ星