大変なご無沙汰です・・・。

ごめんなさい!

さて今日は、昨日エジソン・アインシュタインスクールトレーニングセミナーで

公開した方法をご紹介します。

題して

100パーセント目標を達成する方法

です。

私は、自己啓発については、かなりの量の本を読み、

自分でもセミナーを数多く行ってきました。

本も書いています。

その私が、ひっくりかえった方法です。

これは、知的障害児の親御さんにも、絶対に有効だと、

自分でも試して確信したので、昨日、参加者の方々にお伝えしました。

それは

目標は

映像と

感情と

コトバで

作れ!!!

というものです。

例えば現在四歳の知的障害児をもたれている親御さんであれば

「今日はうちの子供の六歳の小学校初登校の日・・・。

子供は二年前とはまるで別人だ・・・。

奇声も多動も消え、会話も普通にできるし、知能指数は100を越え

読み書きも、算数も、何の滞りもなくできるようになった!!!

本当に嬉しい。

正直、二年前のあの頃からすると、信じられないような気持ちだ。

友達もたくさんできたし、その友達と今日小学校で会えることを

子供は楽しみにしている・・・。

嬉しいそうに小学校へ、一人で向かう我が子の後ろ姿が

輝いて見える。

その喜びで全身が満たされている私がいる」

といった具合です。

そしてイメージを描き、感情を味わうのです。

これを毎日幾度も繰り返し行い、思い描くところから、思い出す

つまり記憶にまでしてしまうのです。

私自身、元旦からこれを行って、目標達成スピードが

驚くほど加速しています。

こんなすばらしい方法を無料で公開してくれた

伊勢さん、白石さんに、この場を借りて感謝します。

ご興味にある方は、ぜひ下記サイトを訪問してみてください。

奇跡は起こります!

神龍ランディングページURL:

http://bit.ly/h3P8Bx

当協会の講演会、親子面談、EESトレーニングセミナーに参加を既に

申し込まれている方、また参加を検討されている方は、必ずお読み下さい。

皆様ご存知のこととは思いますが、アイスランドの火山噴火により欧州の

航空機の運航が止まっております。

実は当協会会長の鈴木昭平先生は4月14日よりドイツに視察旅行に出発しており、
 
4月20日に帰国予定でした。

ところがアイスランドでの火山噴火の影響で、鈴木昭平先生が帰国日が

大幅に遅れることが判明しました。

現在ドイツから日本への航空機は発進しておらず、いつ復旧するかの見通しは

はっきりとは出ておりません。

そのため、4月21日以降の鈴木先生による親子面談、講演会は中止とさせて頂きます。

鈴木先生の帰国日が確定次第、ご連絡をさせて頂きます。

講演会に関しては、当協会理事の浅井夕佳里先生による講演会を

東京で4月23日(金)2時より行います。

参加費は無料。またDVDもプレゼントさせて頂きます。

浅井夕佳里先生のプロフィールは下記サイトをご参照下さい。

http://gado.or.jp/staff/index.php

(井上祐宏理事の紹介の後に浅井先生の当協会への想い、
 そしてプロフィールが掲載されております)

また4月25日(日)に東京にて開催を予定しております

EESトレーニングセミナーに関しては、鈴木昭平先生のセミナービデオの上映、

また浅井理事の講義、最新情報の紹介などを行います。

また今回のセミナーに参加された方には、鈴木昭平先生のセミナーに

後二回参加することができます。

参加申し込みをされていた方、参加をご検討されていた方には

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

ここに深くお詫び申し上げます。

鈴木先生の帰国日が判明次第、このホームページ上でお知らせ致します。

また無料会員登録をされた方には、メールにてもお知らせ致します。
このブログでも、お知らせします。

2010年4月20日
一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会 専務理事 井上祐宏 

私は鈴木先生とのレッスンの雰囲気を大切にしてやってみる事にしました。

「あみさん、おはようございます。今日からお父さんがフラッシュをやりま~す」
 と言って

「あ、おはようございますじゃなかった。こんばんはだったね」
なんて笑いながら始めるようにしました。


 そして、決して無理強いしないように楽しくやれるように気を使いながら、途中で休憩タイムを作ったりしました。

その週の日曜日には、100円ショップで積木等を買ってきてフラッシュの最後に楽しむ事にしました。

サイコロも買ってきて最後に遊んでいます。

 今、私が最優先に考えなければならないのは、「あみ」と毎日フラッシュを楽しくやり続ける事でした。

この一番大切な事を女房に投げていました。

それがやっとわかってきました。




それから、2週間位した今朝の話ですが、私がいつものように「人参ジュース」を作っていると、「あみ」が私のそばで「掛け算の九九を口ずさんでいるのです
 「にさんがろく、にしがはち、にごじゅう」なんて、それも音楽のリズムで口ずさんでいるのです。

私はうれしくなって一緒に口ずさんでしまいました。
 掛け算の九九なんて「あみ」には一生出来ないと思っていました。

それだけに、わからないまでも口ずさんでいる事が一筋の明かりのように思われました。
 

それから、何と信じられないような事を「あみ」が言ったのです。
 

女房が、私と自分と「あみ」の三人の皿の内、「あみ」の皿にポテトサラダを山盛り持っていたのを見て、「あみ」が「なんで、あみの皿にそんなにいっぱい盛る」と聞いてきたので

女房が「これからお父さんとお母さんの皿に分けるからね。これ、3人分ね」と優しく返事をしたら、何と「あみ」が「それじゃ、さんとうぶんだね」と言ったのです。
 その言葉には女房も私も飛び上がるほど驚きました
 そして、ジワーと感激しました。
 

それから、私がまた「人参ジュース」の人参の皮むきやレモンの皮むきをしていると、 「あみ」が「あみのジュースは」と聞いてくるのです。
 毎朝、私達親にせきたてられるように、無理やり飲まされていたサプリメントのジュースを早く飲みたいというのです。

この言葉に、私は涙が出る程うれしくなりました。

女房もうれしくて自然と笑顔になっています。
 その後、お母さんが「あみ」のジュースを作ってくれたので、早速飲んでいました。

それも喜んで飲んでいるのです。これにも、本当にうれしくなりました。

 それから、数日前の事ですが、「あみ」が私に「おとうさん、いつもありがとう、あみのために」「しんぱいばかりかけてごめんね」なんて突然大人びた事を私にこっそり言ってきたのです。
 私は思わず、「あみ」の顔をじっと見つめてしまいました。

確かに少し、前と違った感じがします。


(続く)