大変ご無沙汰しております。

今日はちょっとプライベートなお話です。
私の近況を。
実は昨年2月に父が急逝し、あまりに急で家族の動揺は激しく。。。
その後の手続きにも追われ、、、3年くらいに感じる時間でした。

年明けて一周忌が終わったら、少し落ち着けるかなとか思っていましたが、、、
今度は昨年12月に母が急遽入院→手術となりました。
今は無事に退院はしているものの、体調は思わしくなく、、、
ちょっと良くなっては、微熱が出たりと、、、スッキリしません。
さらにこんな天気が続いているため、しんどいようです。
ワンコの手術、家の修理&改修など、まぁまぁいろいろとありました。
まだ片付いていないことも、たくさん残っています(^_^;)

いろえんぴつの継続相談、新規受付は変わらずに行っております。
しかし、なかなか研修やイベントの企画は進んでおりません。
WISCⅤに関することも止まっております。
4月以降ご案内する方向は変わらずですが、、、十分に動けていないのが現状です。

個別のご相談に支障がでない形で企画運営していく予定です。

ブログの更新は、ちょっと厳しい日々となっています。
申し訳ありません。

父との別れから、たくさんのことを学びました。
母の病気からも、たくさんのことを学んでいます。
ワンコの手術からも、いろいろなことを考えました。
人生の学びの真っ最中です。
この学びをいろえんぴつを通して、皆さまに還元できたらと思います。

人生いろいろ

すべてはつながっていて、支え合っています。

一見苦しいことも、時とともに別のものに変わる日がくるでしょう。
それがいつかの約束がないのが、辛いですが(笑)

いろえんぴつは、私の居場所で支えでもあります。
年齢の区切りで終わる支援ではない関わりをしたくて、始めたいろえんぴつ。
いろえんぴつを卒業したお子さまの近況報告が届くこともあり、変わらずに、【ここにいること(いろえんぴつがあること)】の意味を噛み締めています。

できる範囲を確実にというところでは、ブログはますます不定期更新にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

ちょっとだけ公開
昨年12月のWISCⅣ&Ⅴ読み取り講座の写真です。




企画中

WISC読み取り講座応用編として、WISC事例検討会プレを企画中です。
この検討会は、WISC読み取り講座を受講された方のみのクローズドの会です。
まずは、WISC読み取り講座にご参加いただく必要があります。
現在、次のWISC読み取り講座は、4月以降のご案内となっております。
もうしばらくお待ちください。


⏬いろえんぴつのご案内⏬
初回相談について

 

 

WISCⅣアセスメントパッケージ

 

 

お電話とメールについて

 

 


 いろえんぴつまでの道のり