こんばんは。

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

今日は、金剛出版主催のワークショップに参加してきました。

金剛出版とは、最近とてもお世話になっているあのテキストの出版社です。

あのテキストって、、、公認心理師のテキストです。。。

さてさて、ワークショップのこと。

このワークショップは、いろえんぴつの臨床心理士のスタッフより、教えてもらい申し込みました。



どの先生のも聴きたい!参加したい!
と、悩みに悩んで、、、


平木典子先生のワークショップにしました。




とっても久しぶりの平木先生の講義でした。
一時期、家族療法の研修に行ったこともありますが、本当に久しぶりでした。

とても勉強になったことはもちろんですが、

平木先生の人間愛、公平性と倫理について語るそのお姿に、、、
とても心があたたかくなりました。

少し、飛躍的ですが、、、

最近の桑田佳祐さんやマッキー、ドリが歌う家族愛のLife→人間愛としてのLOVEに通じるものを感じました。


エネルギー溢れるLOVE
家族愛のLOVE(Life)
人間愛のLOVE

って、かわっていくと思うんです。

熱の帯び方や表現、温度はかわっていくけど、どんどん深く高くなっていく感じです。

結局、始めも終わりもLOVE


今日のお話に、そんなことを感じてしまいました。