こんばんは。

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

今日は好みの触感の話。

みんなさんは、好みの触感と聞いて、何か思い付く好きな触り心地ってありますか?

べとべとノリの感覚が苦手なお子さんがいます。
手につくのが嫌!だから、泥遊びもゆびえのぐも恐る恐る。。。

反対にべちょべちょ、大好き!なんでもまぜまぜぐにょぐにょルンルン

なんてお子さんもいます。

触感にも色々あります。

モコモコ、ふわふわ
つるつる
ふにゃふにゃ

モコモコとふわふわにも微妙な差があったりします。

お気に入りのタオル、タオルケット、シーツがある大人もいます。

一時期はハンドスピナーや無限プチプチなんてものも流行りました。

触感と手いじりはお友だち。
触ることで、暇潰しをしているだけではなく、ストレス発散したり集中を高めたりしています


私はこの間、お気に入りと出会いました!!

これですラブ




なんじゃ、そりゃ?




たまごです。
伸ばしたり、揉んだり。。。




気持ちいい照れ

パソコンに向かっぱなしで疲れたときは、これをむにゅむにゅルンルン

リフレッシュできます。


ちょっとしたもの、ちょっとした工夫で、ストレス発散やリフレッシュってできたりするのです。