今現在、あなたが周りに理解されなかったり、

 

周りと違うことで悩んでいることはありませんか?

 

 

それ、あなたの強みになるかもしれません。

 

 

 

 

生活スタイルだったり、

 

現金派、カード派だったり、

 

ジェンダーのことだったり、

 

会社が合わなかったり。

 

 

あなたが過去や今現在感じている

 

周りとのギャップが

 

数年後、数十年後の世の中では

 

スタンダードになっていることってありますよね。

 

 

 

 

例えば、

 

私は目が弱くて学生時代からサングラスを

 

かけていました。

 

 

私にとってそれは普通のことだったので、

 

あるとき友人10人くらいでバーベキューをしたときも

 

サングラスをかけていきました。

 

 

そしたらみんな、

 

「え、サングラス?」

「かっこいいね」

「なんか芸能人みたい」

 

と言われたりしました。

 

確かにサングラスと言えば

「芸能人」

「気取ってる」

 

と思う人が

東京でも十数年くらい前までは少なからずいました。

 

 

そして私はそう言われるたびに、

「目が弱くてね」

なんて説明をしていました。

 

 

私の両親もサングラスはよくかけていたので、

私にとって目を守るのは自然なこと。

 

それなのに、友達や街の人からは

浮いて見られる。

 

サングラスかけただけで突っ込まれることも、

周りの視線も面倒だな、と正直思っていました。

 

 

 

でも、その後海外に行き、

 

子どもの頃から当たり前にサングラスをかけているところを

見たことで、

 

私の考えが当たり前という国があることを

知りました。

 

 

 

今では日本でもサングラスをかけていたら

「気取ってる」なんて

思われることもないですよね。

 

 

だから、今の自分の周りの意見や世評が

全てだと思わないでください。

 

あなたの周りとのギャップは

今は少数派かもしれないけれど、

 

他の地域や国では普通のことかもしれないし、

 

数年後、数十年後はもっと広く

 

当たり前になっている可能性もあります。

 

 

周りの言うことに一喜一憂せずに、

あなたの心地よさを大切にしてくださいね。

 

 

最新情報はこちらから

お送りします下矢印キラキラ

 

image