「あなたの魅力のための情報との付き合い方」

 

 

今は情報過多の時代。

 

 

調べたいことを、

 

すぐにスマホで調べられるのは

 

すごく便利。

 

 

もうスマホのない生活は考えられないほど。

 

 

なのですが、

情報がありすぎて困っている人が多いのも事実。

 

あなたもそうではないですか?

 

 

量はもちろん、

内容も色々でどれが本当なの!?

どれを信じたらいいの!?

 

と思ったり、

 

書いてあることに一喜一憂したり。

 

 

でも、それだとあなたの魅力を

妨げてしまうかもしれません。

 

 

 

私は、

 

情報とは占いと同じ

 

だと思っています。

 

 

 

その人によって言うことが違う。

 

全くの素人が書いている場合もあれば、

 

しっかり占いを学んだ人が書いている場合もある。

 

さらにその中でも色んな流派があって、

 

それぞれが色んな事を(ときには正反対のことを)

書いている。

 

そもそも占いは信じない派、という人もいる。

 

 

そうなると結局、

 

自分が何を選ぶか。

 

ということが大事だし、

 

自分が選んだ情報には

ある程度責任を持った方がいいと思う。

 

 

 

 

例えば、

投資のようにお金が関わることなら、

 

「実際に投資するかは各々の責任でお願いします」

 

と、ほとんどのケースで注意書きされているし、

 

読者もそれを承知で実際に投資するわけですよね。

 

 

占いや他の多くの情報も投資と一緒で、

 

安易に鵜呑みにしないことと、

 

調べた情報についてさらに自分で調べるというのは

 

情報過多の時代を生きる上では必要だと思っています。

 

 

あなたが、

よく分からない情報に振り回されるのは

 

もったいない。

 

あなたの時間も感情も、

無駄遣いになってしまいかねません

 

 

誰が書いているのか、

どういう背景があって書いているのか、

 

どういう証拠があるのか、

これは自分にも当てはまるケースなのか、

 

いつのデータなのか、

注意すべき点はないか。

 

そういったことを取捨選択することで、

 

あなたの時間や労力、感情を

無駄遣いすることなく、

 

あなたの魅力UPにつなげていって

くださいね。