あなたは
スーパーマン目指してませんか?


家事も育児もちゃんとやって

仕事もがんばって、

ファッションやヘアスタイルもばっちり!

家族サービスも抜かりない。

子どもの習い事も力を入れて、

将来のことだってちゃんと考えてる!

夫の実家との関係も良好!
ちょっと遠くても、必ず会いに行ってる。

ママ友だってたくさん!

何かしらの学びも継続中。






あなたは、
そんなスーパーマン(スーパーママ)
目指してませんか?


そういうと、

「いや、私なんて全然だよ!」
「料理は手抜きだし、
服だってほんと適当だから!」

というママ、多いですよね。

でもね、そういうママのお弁当って
他人から見たらきれいで美味しそうだったり、

適当だよーという服でも全然適当に見えないし、

子どもに受験させてたり、

洗濯毎日してたり…
するんですよね。

何を適当というかは
その人次第ではあるけれど、

日本のママは
頑張りすぎていると私は思う。

あなたがもし全部好きでやっているのなら、
この先は読まなくて大丈夫!

でも、好きじゃないのにやっているあなたは、

もっとやっていることを見直して欲しい!

あなたの労力も時間ももったいないから。


だって、

フェイスブック創業者マーク・ザッカーバーグが

毎日決まったTシャツやパーカーを着ているのは
有名な話。

投資家ウォーレン・バフェットも、
自分にとって重要でないことは全て断る

と言います。

彼らは、
多くの人から憧れられる「成功者」ですが、

スーパーマンではないんです。

やろうと思えばできるかもしれない。

でも、それが無駄だと知っているからこそ、

賢く取捨選択をして生きているんです。



スーパーマン、スーパーママにならなくていい。

ママそれぞれが

自分のやりたいこと、やりたい分野に集中すれば、

自ずと成功はつかめる。

あなたにとっての
重要なことはなんですか?