先週末、家族で初めて沖縄旅行をした。
初めて、あんなにキレイな海を見た。
エメラルドグリーン。
天気がイマイチで、ちょっと残念だったけど。
とゆうか、かなり寒くて、
水着の準備して、服も、半袖メインに用意してきた、私、アホみたいだった。
念のために子供らに長袖を入れてきて良かった。
現地について、レンタカーで移動中、
寒い夜の道路を、上半身裸でチャリこぐおっちゃん発見。
沖縄ってスゴイの第一印象。

マリンスポーツは、子供ら付きには出来ないから、出来る事は限られてたけど、

ちゅらうみ水族館や首里城など、観光メインで満喫しました。
それと、沖縄グルメもね。
沖縄そばに、サーターアンダーギー、テビチ、ゴーヤ、ちんすこう、タコライス。
The定番の沖縄グルメを制覇。

ちゅらうみ水族館。
ジンベエザメに圧倒。
photo:01



photo:02



小雨の首里城。
朱色がなんともキレイでした。
photo:04



これは、ホテルのショー付きディナー。

photo:03


この後、もーたんが、シーサーに獅子舞方式で頭を食べられた。
泣かなかったが、固まって、放心状態。
超うけました。

ステキな旅行をさせてくれて、
旦那様にひたすら感謝。
さあ、
いつもの質素な暮らしに戻ります。
節約節約っと。

iPhoneからの投稿