SamsungのS24ultra 予約キャンペーンで

ドコモ予約開始4/3に予約

4/8に入荷連絡→購入手続きするも

持ってるS23ultraの分割契約してから12ヶ月以内だったので

一括購入もしくは、分割支払残額を支払ってから申し込んで下さい旨のメッセージで、購入手続き進めず笑い泣き


前回購入したのが、去年の4月末頃

待ってたら予約キャンペーン適用できないしで

仕方なく、残額支払いにドコモショップへ


休憩中にいったけど、ジジババばっかで時間かかるし

お金払うだけなのにえーん

やっと、きたとおもったけど、

残額払っても未確定の料金が残ってるから解決しないかもと言われ

確認するには窓口対応なるから更に待たねばならぬことになり

いや、これ以上待てんしと一旦帰る


帰りながらドコモインフォメーションセンターに電話して

確認

残額+3月の請求額(4月末引落分)を支払えば

解決するかもと言われ。


だがしかしどこの

ドコモショップも閉店時間が早い

仕事終わりで間に合わん。

会社から10キロほどのところが、21時まであいてたから

そこで、

分割支払残額約15万+3月の請求額約8万を支払

無事S24ultraの購入手続きに進めた!

発売日に届くということで早くケース買わねば!


ケースは、

ずっとケースティファイを使ってるので

今回も。アプリからだと郵送間に合わないので

店舗で購入することに。


前回渋谷で購入

池袋は、当日受け取れないと言われたこともあり

渋谷、新宿に電話して在庫あることを確認

渋谷へGO

無事当日中にケースもゲット。


カメラレンズ保護フィルムも購入し、

準備万端


配達日は、定時で帰宅

届いてすぐ、コーティングしに。

コーティングしてから、ほんとにフィルムとかいらないし

何回か落としても全然平気だし。画面見やすいし。


そして、急いで移行

幸いGALAXYからGALAXYなので、すぐ設定はおわるのだが

ホーム画面のアイコン配置までは、してくれないので、

S23を見ながら。

これが一番時間かかった。パスワードとか移行できてないのとか

あるし、以前のスマホで移行手続きしておかなければならないアプリも1部あるので、一通り設定すませ、リセット完了


買取業者には、価格維持させるために

発送予定の2日前に査定依頼はしておいた。

自分なりにかなり綺麗だと思ってたので、Aランク査定に

ただ、リセットしてるときに、充電するとこが、なんか

ちょっと使用感あるかもと不安に。


あと、

ガラスレンズフィルムが、なかなかはずれない

これで、爪やられた。

サイドだけはずれて、え、フィルムだけくっついてるのとか

まじで外すの大変。


小さい方は全く外れず、

診察券で差し込み、その上からカッターナイフで

テコ入れみたいにして外す。傷いかないかドキドキしたわ


到着の翌日には、買取業者に発送

到着後査定メール、

ガーンガーン

AランクからBランクへ。 やっぱり充電とこあかんかった

液晶画面も若干使用傷あったみたいで。

それでも、11万なので、まあよし。


もともと、ドコモでいつでもかえどきプログラムだと

あと12ヶ月は分割払わないといけなかったので

その金額が約5万

そう考えると、

分割支払残額15万4千-査定額11万=3万6千なので

少しだけ、得したのかな。

これAランクだったら、あと1万4千あがってたのにえーん