2024年 6月 23日(日)


※排卵検査薬の写真と基礎体温グラフがでます。


にっこり妊活5周期目ニコニコ


夫23歳、私25歳。まだ20代カップルですが自己流のタイミングだとなかなか妊娠せず、まず基礎体温の計測と排卵検査薬を使ってみることに。

その1回目が今回でした。

本日リセットした為備忘録として残しておきます。


驚き経過驚き

前回生理 5/28-6/1

周期はだいたい26-28日です。

仲良しは6/7、6/8、6/12の3回。

排卵期になるといつもおりものと不正出血がすごいです。

1年程前に婦人科に行きましたが不正出血の原因はおそらくストレスでしょう、排卵はしっかりしています。と言われたのでその後特に婦人科に通ったりはしていません。その時は筋腫や内膜症の疑いもないとのことでした。



以下排卵検査薬の写真でます下矢印











にっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりほんわかにっこりほんわか





ワンクッションにっこり
















おそらく6/6 21:00〜6/9 21:00の間に排卵していますが、6/9の朝の段階で濃く、夜には薄くなっている為6/8〜6/9午前までくらいに排卵したのかな?と勝手に想像💭今日リセットということは、14日前は6/9なので計算も合いますね。




以下基礎体温グラフでます下矢印












目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか目がハートほんわか














ガッタガタです…!こんなグラフ見たことありません。

排卵直後の高温期の境もよくわからず、不妊体質なのでしょうかほんわか

7日目ごろにやっと37℃越えです。

高温期短めなのかなあ…何周期か試して病院を検討ですね。


基礎体温は毎朝6時に測ることにしていますが、3時ごろ目が覚めることも多く、3:00-6:00の間に計測という感じです。



ぐすん今週期の体調ぐすん


毎回想像妊娠なのか、下腹がチクチクしたり吐き気がしたり肩が凝ったり、それっぽい症状は出るのですがカスリもしませんニコニコ


排卵期はもちろんおりものと不正出血があったのですが、終わったあと6/12ごろからおりものが多量でした。

いつも排卵が終わるとそんなにおりものは出ないのですが、今回は多かったので期待してしまいましたニコニコ


…と、6/12のおりものがすごく気になって排卵検査薬を使っちゃいました(笑)何かしらで排卵がズレていたら困る!という想いもあり結果を待つこと5分…


うっすい線は出ましたが陰性!!!!

ということでやはり排卵日は合っていそうです。


おやすみ今後についておやすみ

専業主婦でずっと家にいるので、全く運動していないのもよくないと思いリングフィットを買いました目がハート

これからも毎日継続していきます驚き脱運動不足!!

ただ、腹筋を鍛えるのにお腹をリングで押したりする場面が多いので要注意です⚠️

年内にパートを初めて、3月までに授からなかったらとりあえずどこかで正社員で働こうかなガーン

年末で妊活1年になるので産婦人科も視野に入れて…。

できれば若いうちに…!コウノトリさん待ってます!