今、渋滞で動かないバスの中にいるチョウチョです。うーんやはりタクシーで裏道走って貰えば良かった。時間が勿体無いので記録にあてます。

19号の影響で、近隣ショッピングモールに通じる道路が昨日から大渋滞。
12日全店休業となったためか、3連休の最終日の午前中車での移動が多い事!それが通常の3倍以上の時間がかかる渋滞につながっているのでしょうか…

11日、やっとのお休みにリンクへ行きました。
リンクのスタッフから明日12日は休業すると聞く。それほど事前から注意喚起されている大型台風到来に備えて、準備指揮伝達のため私も教室参加後事業所へ向かう事に。

教室はエッジ(インアウト)乗りと上半身の相互関係、フリーレッグの動きの意味活用方法、重心の位置、腰の止め…などスケーティングやジャンプに必要な、とても大切で、でもつい忘れてしまいそうなポイントを思い出させてくれました。
やはり、私はまだまだフリーレッグを味方に出来ていません!超未熟!!!反省!!!

…それでも楽しいスケートから自分を引き剥がし、現場に向かう道すがら、あー3カ月ぶりに整体予約してたわ、とこちらも思い出し、1時間繰り延べて、とお願いしたら「来るんだ(台風なのに)」と。もーバキバキなので絶対行きますからね!とよろしくお願い申し上げて走るおばちゃん。途中でしっかりご褒美ケーキを買って、帰宅後家族と美味しく頂きました。

世間は3連休。
そんな中、止められ無いものもあるの。
私達の仕事もそれの一部。
この判断が、本当に正しいのか、幾度も考え、今もまだ考えています。

ひとつはっきりとしたのは、人の大切さと重さ。

いい経験を積みました。

ーーーー今日も頑張ります。