チョクトーに苦しむチョウチョ🦋です。

前回ブログをUPしたその夜、ひっさびさに38度を超える熱が出て、翌日病院へ。急性胃チョウ炎との事。(シャレじゃないのね〜ん)
1番辛かったのが前日の明け方。
そんな日の会議に出席出来て、その後もやる事やれたので、夜は熱発に苦しみましたが下がったし、通院後仕事しようかなぁと考えていたのですけど、うまい具合に出入り予定がぽっかり無く、周りのススメもあって出勤ヤメました。
で、ショッピングモールで昼、夕飯の買い物と共に本屋へ寄り一冊購入。
「おっさんず♡ラブ」の映画シナリオ本。

8月の終わり神社参拝後、呼ばれるように観に行った映画です。実はTV放送は観てなくて、田中圭くんが出ていた知識レベル。内容は映画の宣伝特番をチラ見した程度で、私何を目的に行ったんだろー圭くんと鋼太郎さんとエロ男爵?
男同士のラブストーリーという事ですか、
お隣は小学生くらいの女子とママ、後ろにはズラッとコーコーセーの男女が並びスクリーンを見上げる。笑い声上がる、息を飲む、しっとりする、鑑賞マナー良くとても盛り上がった劇場内。
ーーーーで、私がシナリオを買うに至ったのは、
わーこの映画観てよかった!感動した!っていうのはノーマークだった林遣都くん演ずる牧くん。
彼の役柄に、思いがけなく
「家庭の主婦(夫?)ですが夢追ってイイですか?ダメ?両立って出来る?障害ってナニ?もしかして愛するヒトタチ?」
って、リアルな働くツマママの課題を垣間見ちゃったからです。
うわー!コレ分かる〜!料理してくれたのは嬉しい、嬉しいけど、その後ろのシンクの洗い物放置は…12時間以上ガイシュツしてくっそ疲れ果てて帰ってきた後に洗い物するのか?朝5時に起きて弁当作らにゃならんのよ、洗濯も干すのよ、ええ!?で、「帰るの遅いじゃん、あんまり無理すんな」的発言されたらーーーー

あ、愚痴になっちゃいますね。

シナリオにはスピンオフが載っていて、
それがまた!「土下座案件」ってくだりの表現が!もう!
おばちゃんの現実生活で湧き上がりまくりまくる疑問を表しており

なんか、そのラスト読んだらば

クスッと心を擽られ

そして、スッキリしました〜アップ

いやいや、夢を追うし、家族も愛おしいし、
どっちも天下を取るつもりで!

と、やっと思えるようになった、
もうすぐ結婚2◯年妻。

今日は高橋大輔選手のSP振付公開番組「Phoenix」観て息子さん達も「スゲー!」言うし大輔様の本気にFRIENDSを思い出し固まる母。

ちょっと!カーニバルオンアイスを糧に頑張る!
絶対頑張れる!その前に今週滑る!チョクトー練習する、床じゃ無く氷上で!そして友達と飲む!

我慢しないんだ〜キスマーク