残暑まだまだ厳しい毎日、お元気ですか?

私は、3連休で、(とは言え在宅ワークや連絡業務はあります)やっとひと息。金曜日にはスケートも出来ました。

最近、ブログをたどって下さった方がいらして、私もつられて自分の書いた記事を読み返してみました。すると、支離滅裂な文章から、その当時が思い起こされたり、あれ?そんな事あったんだ?とすっかり忘れていた出来事や感情に出会ったリーーーーーー意外と面白かったです。
その時その時のリズムで、
なんと人生の8分の1ほどの年数ブログを書き続けているんですね!
びっくり〜

さあて、こんな感じで、いつか自分の記録を振り返った時に役立つかも。

先日、ある方にお礼を言われました。

全然自信が無くて、凹んでいた時に

「わー!素敵!」と駆け寄ってくれて

それがきっかけで、凄く気持ちが上がったアップ

出来たんだ、と手ごたえを得られた。

自信がつきました。と。

ーーーーーー私は、素直に思った事を伝えただけですが、その方がプレッシャーやご自身と闘っているとは知らず、もしかしたら闘うその姿
が素敵!だったのかも知れません。
本当にカッコ良かったのです。

感じたことは、表したら良いですね。人の素晴らしさを見つけたなら、その場で照れ

もう一つ

大丈夫だー、と思っていた自分自身。
6〜8月、スケートの大会2つエントリーして、仕事、1ヶ月で組織改編しポストも変わる…
すっごい疲れたんだ、私の中で折り合いつけて、新しい情報を処理して、ちゃんとやらなくちゃって頑張っていたんですね。

ーーーーもーやだ!!

私が悪いわけじゃ無い。

それは選んだものの責任、って思ったら

気持ち的に復活。

自分を労わるの大事ですし、見損なった、こんなんじゃ無いと思っていた、って言う他者からの枷にはハマらない(それは自分自身の幻想かもしれない)
リアルな自分と向き合って、対話しながら
進んでいきましょう。

今日の私から未来の貴女へ。

ーーーー若いわね、と微笑ましく読んでくれるように。