こんばんは〜チョウチョです!

パピオ楽しかったよー!の後は、怒涛の日々
まあ覚悟していたんで、そして、仕事向きなアドレナリンも湧いてきているから頑張りまーす!

今日は、そんな中貴重な平日休。
そして、なんと3ヶ月近く機会がなかったマイコーチのレッスンでした。
ーーーーブログ遡れば、コーチのレッスンは6月にプログラム完成した時がラストのようです。

ーーーーーーーーここが、重要な間!!!!


その3ヶ月の間に私や周りの方々は様々な経験、想いをされて、私は、そんな経験や想いを聞かせて頂けて嬉しいなぁと…聞いて頂けてありがたいなぁと。

今日のレッスンはそんな間を報告する事から始まりました。 パピオの動画(クリソコラさんの下さった引いたやつ)をみていただいたり、シティの講評を伝えて…

マイコーチは言いました。

「そこに立つまでの事は、ジャッジや見ている人は知らない。チョウチョさんと僕しか知らない。仕事の忙しい中、練習が少ないのに、それは点数には乗らないけれどーーーー」

私は言いました。

「私は、人と点数順位を競いたいんじゃ無くて、自分が、この身体を使って思うように表したいんです」

マイコーチは、こんな私が、振りを間違えたときに動揺しないでと教えてくれました。
そんなここまで習っていて教えていただいたことごとの積み重ねが積もり積もって、

コ「出発前見られなくてすみません」

🦋「大丈夫です!✨」

ーーーーって、本気で言えるようになれました。

マイコーチは、練習時間がろくにとれず、下手だけれど思いはある私のよーなオバちゃんにも付き合って、スケートでやりたい事を、やれるように応援してくれます。

「仕事忙しいのにスケート続けてくれて…」

いや!

「スケートがあるから仕事頑張れるんです!」

スケートが好きです!

本当に好き。

私は、スケートからたくさん幸せいただいている。それを、伝えたいだけなんです。

へへへへ💕