塾が1週間前から対策授業という名の、ほぼ自習みたいなので、娘はお休みしています。

(って、これに授業料取られていることに納得いかないのですが。。。)


5教科の範囲も、

それほど広くなさそうなので、

不安な英検の勉強もちょこっとしております。


要約対策用の問題集があまり出揃ってなくて、、

メルカリで、英検要約対策のオリジナル問題を買ったけど、、、。

英検協会から発表されてる形式と似たような文章ばかりなんですよね。。

ガラッと違う文章だったりしたら、点とれなさそう…。

またなんか買っちゃいそう🥲


英検対策用に塾やオンラインしていないからって、問題集ぐらい安い安いと言い聞かせて、色々買いあさりすぎました💦