「東与賀のシチメンソウを見てみたい」という両親を連れて行ってみました。

幅10m,長さ1600mの赤い帯が干潟に沿って伸びていました。テレビで見るのと一緒ね~(当然だけど)

天使のつまみ食い

成長の過程で、七面鳥のように色が変わるから七面草というのだそうですけど、棒状のぷっくりとした葉は、赤いひじき(?)みたいで、ちょっと食べてみたくなったんですけど^^;

天使のつまみ食い


七面草を観賞した後、森山でランチ。
天使のつまみ食い

天使のつまみ食い

お得なランチメニューから・・・鉄板ハンバーグをチョイス(1200円)

森山のハンバーグは敷地内のお肉屋さんでいつも買置きしてますけれど、自分で焼くより焼いてもらった方が美味しいんですよね。何しろ鉄板ジュージューの音が食欲をそそりますからじゅる・・
天使のつまみ食い


どこかのファミレスで「わらじハンバーグ」っていうのがあったけど、負けないくらいの大きさで食べごたえあります。

天使のつまみ食い
自家製タレは見た目より濃い味ですので、かけ過ぎに注意。
天使のつまみ食い


こちらは鉄板焼肉定食。

天使のつまみ食い


お昼の定食はお得で嬉しくなりますね。