お刺身が食べたい!と思ったら、武雄の「魚河し」 に行きます。


お通し・・・赤身鯨と何かの貝(聞いたけど忘れちゃった)

天使のつまみ食い


お刺身は一切れをひと口では食べれません。

だってほら、厚さが指二本分程もあるんだもの。。。
普通のお店の4切れ分くらいありますよ。


こんなに分厚いと口の中が生臭くなるんじゃないかと思うんだけど、それが全くないから不思議なんですよね。

いつも最後まで美味しく頂いてます。

これは一人前。。。この日はお腹の調子が悪くて(前の日に食べ過ぎて胃もたれしてた・・・)少しだけ注文しましたしょぼん

天使のつまみ食い

胃に優しい野菜サラダを頼んだら、これまた量が多いのなんのってあせる思わず指を添えて量の多さを表現^^;
天使のつまみ食い


サンマもぷくぷくと良く太って・・・って、これは普通かなにゃ

天使のつまみ食い


このあたりで、急にお客さん増えたので、そろそろ終わりにしましょ・・・イイダコ。

天使のつまみ食い


やっぱり胃に優しい雑炊を。。。
天使のつまみ食い
お味噌汁でホッ
天使のつまみ食い



と、たまには私でもこんな少食の日もあるんですべーっだ!