前ブログでも何度もご紹介した「ごえもん」さんは、ご家庭の事情で閉店されました。

大好きなお店がなくなって寂しい思いをしていましたが、すぐに息を吹き返しましたよ。

レストラン「ロワール」です。


私が若い頃から市民に愛される喫茶店「路和留」でしたが、この度のオープンでレストランメインとなったようです。

シェフは息子さんです。


オープン三日目?早速ランチに行ってみましたよ。




ランチは二種類。


Aランチはポークカツのミラノ風、Bランチはパーチ香草パン粉焼き ニース風じゅる・・




天使のつまみ食い




たっぷりのサラダに驚きました。


ごくシンプルなフレンチドレッシングで、食前にしっかり生野菜摂ってダイエット気分♪


でも私、生のピーマンが苦手で残しちゃいました。息子に「子どもやね」と笑われたけど。。。あせる天使のつまみ食い



息子のオーダー、ポークカツミラノ風。

天使のつまみ食い


天使のつまみ食い




私はパーチ香草パン粉焼き ニース風。。。具沢山のソースが美味しかったですよ。


天使のつまみ食い



パーチはこの切り身の大きさからいって相当大型のお魚みたいね^^;スズキでしょうかね。濃厚なクリームソースに合って美味しくいただきました。

天使のつまみ食い




ランチとはいえ、手間をかけた丁寧なお料理を出して下さいますね。


これに ちょっとで良いからデザートがあったら最高なんですけどね~。




天使のつまみ食い




外に出たら、屋根の上を飛行機雲が走ってました。


爽やかな空ね~キラキラ

天使のつまみ食い