以前から気になっていた、北部バイパス沿いにある老舗のお蕎麦やさん「なか原」

先日も行ってみたんだけどお休み?だったのかな。入れませんでしたからリベンジ。


天使のつまみ食い


和風モダンな雰囲気の、すっきりとした店内。画像に入ってないけれど、右手はガラス張りで蕎麦打ちの様子を見ることが出来るようですよ。
天使のつまみ食い

メニュー(クリックで拡大します)
天使のつまみ食い

私は鴨せいろ(1400円)
天使のつまみ食い

初めてのお店で色々聞けなかったから情報が殆どないのですけど、ノド越しの良い美味しい麺でしたよ。ごく薄い平麺。つなぎは多めかな?
天使のつまみ食い


鴨のお出汁は美味しいネ。

いつも そば湯は頂かないのですが、このお出汁だとそば湯も美味しい。

天使のつまみ食い

でも実は、こちらの つけとろせいろ(1100円)の方が更に美味しく感じたのでした。

天使のつまみ食い

ぎゅっと酢飯の詰まったお稲荷さんにも満足♪
天使のつまみ食い


お蕎麦は 少々高めのお値段の方が安心しませんか?

あんまり安いと、どんな蕎麦粉を使ってるんだろう?と逆に不安になりますもんねぇ。

いつだったか、三瀬の人気店で食べたお蕎麦。。。低価格で量も多いから、ファミリーで行くのには良いですね。

でも肝心のお蕎麦は 口の中でモサモサして蕎麦の香りも全然無くて・・・、やっとのことで半分ほど食べましたけど二度と行くことはないと思いますよ。