いつも兵庫の本庄うなぎ に行ってましたが、「微妙に味が違う」と聞いて、北部バイパス沿いのお店に行ってみました。

天使のつまみ食い


いつものように、小花の添えられたオシボリと骨せんべい。

天使のつまみ食い


鰻を待ってる間に、洗いを・・・って、これも鰻だけどネ^^;

天使のつまみ食い

湯引きは良くいただきますけど、洗いはあんまり・・・生の鰻を想像してしまって・・・あせるコリコリして美味しいんだけど・・・。

天使のつまみ食い


私はせいろ蒸し。

天使のつまみ食い

ふんわりとした鰻に、程良い甘さがしみたご飯

天使のつまみ食い
こちらは蒲焼
天使のつまみ食い


あぁ・・・・そうだった!

私が好きなのは、この 皮はバリッと感が残り、身も程良くブリッとした歯応えが残る この蒲焼だった!


いつも行く度に「せいろ蒸し」を頼んでしまって、後悔するのはなぜ?

せいろ蒸しって、どこにそんな魅力があったんだっけ??

ふんわりと優しい感じが女性向きなのかな。

不思議~。


というより、学習能力なさすぎ汗


もう忘れないようにしなきゃ!

本庄うなぎは蒲焼!と、。。

天使のつまみ食い

器も綺麗ですから 最後まで気持ち良くお食事できるのが好きです。
天使のつまみ食い

手作りのデザートに、畑萬の湯呑みで合格
天使のつまみ食い