食べ友が良いお店をみつけたというので、半信半疑で行ってみました。(だって、ハズレの事 結構あるんだもんね
ほのじという小料理屋さん風のお店でした。
ほのじ (7)
中はカウンター席が7~8席と奥にお座敷が一つありました。
昨年の7月にオープンしたばかりの新しいお店で、清潔感があって雰囲気良かったですよ。

ホワイトボードに本日のメニュー。新鮮なお魚も充実しています。
ほのじ (6)

お酒は飲めないけれど、飲んだつもりのノンアルコールで。
ほのじ

カウンターには数種類の大皿料理が並んでいましたが・・・なんと、お通しで全種類を盛合せて出して下さいました
コレは嬉しいこれだけで立派な前菜ですよ しかも、どれも美味しいの[emoji:e-278]
ほのじ (16)

お造りの盛合せも良かったです。しめ鯖も絶品だし大トロはとろけるし。
ほのじ (15)

イトヨリも半身、唐揚げにしていただきました。
このお店、カウンターの中で調理されているのは女性のみ。
女性らしい細やかな心遣いがお料理にも表れています。
ほのじ (9)

タンシチューがまた美味しい 和食の中でいただいても少しもクドさがなく、味付けも優しくて、これは次回もオーダーしますよ。
ほのじ (12)
宮崎地鶏の塩焼き。男の料理って感じの塩焼きも、こんな可愛らしい洋風のプレートで、しかも彩りよいサラダや椎茸焼きまで一緒に出てくるんだから、ほんと嬉しい
ほのじ (8)

おでんのスジだけいただきましたが、上品なスープに濃厚なぷりっぷりのスジを柚子胡椒つけて・・・あぁ美味しい
ほのじ (4)

「つまみ食いの域を出てる」と指摘された大食いさんは、まだ食べますよ~
鴨鍋です
ほのじ (5)
シメの雑炊まで完食です
ほのじ (3)

お店の方も「かなりお腹いっぱいになられたでしょう~」と驚かれてる様子でした。
お酒を飲まれる男性客が多いので、こんなに食べる人はめったにないみたいです

でもこれだけ食べて飲んで、二人で6900円程でしたよ。
安すぎてビックリ!

安いお店はいくらでもありますけど、やっぱり「それなり」の感が拭えない中、このお店は良い意味の例外ですね。
近いうちに再訪したいと思っています。


←応援クリック是非お願いします♪