先日の連休の中日、仕事が早く終わったので、太良に出掛けました。
私の大好きな竹崎カニを食べるために♪
今まで、蟹専門のお宿でばかり頂いてましたが、今回初めてカキ焼きのお店に入ってみました。海沿いに何箇所もあるんですね。 
テレビでも良く紹介されている「勇栄丸」。
yuueimaru (3)
カキ焼き小屋の隣にある売店で、牡蠣や蟹を販売してありますので、まずは食べたい海産物を購入します。
蟹も1500円~3200円まで大小取り揃えてありましたよ。やっぱり大きいのが美味しいよね~
yuueimaru (4)
牡蠣、海老、ホタテ、ヒオウギ貝、蛤と貝類も食べたいだけ買うことができますよ。
yuueimaru (6)
大きなビニールテントのような牡蠣焼き小屋。なんか楽しい♪
yuueimaru (8)
ロケーションも素晴らしい
yuueimaru (15)
早速、牡蠣やヒオウギ貝を焼きます。
yuueimaru (2)
竹崎の牡蠣は大ぶりでプリッと艶やかな身ですね。
yuueimaru (19)
私はこのヒオウギ貝が大好きホタテよりも貝柱に甘みがあるんですよね。
yuueimaru (17)
さて、私にとってメインの竹崎カニです
一人で何杯も食べたいところだけれど、一番大きなのにしたので、一杯食べるので精一杯でした。そりゃそうよね
yuueimaru (14)
この時期はメスが美味しいです。真子が沢山・・・でも私はどちらかといえばミソの沢山入ってる季節の方が好き。なので、オレンジ色の卵は息子にプレゼント^^;
yuueimaru (12)
甘みがあるので蟹酢なんて要りません。美味しい
yuueimaru (10)
蟹のお味噌汁とかに飯のセットもいただきました。セットで1000円だったかな。
yuueimaru (23)
かに汁は、普通ですが、このかに飯は美味しかったです。蟹の身と卵をトッピングしてあるのも食欲をそそりますね。
yuueimaru (21)

お宿で上げ膳据え膳でゆっくりお食事するのも良いけれど、こうやって自分で焼いて食べるのも楽しいですね
この前日、お友達の家族も同じお店に行ったんですって。
殆ど同じ物を食べたようだったけど、途中で具合悪くなって大変だったみたい。どうしてでしょうね?
もう当分行かなくて良いって言ってたけど・・・私はまた行きたい



←応援クリックお願いします♪