大好きな「あん梅」に久々の訪問です♪ 

anbai.jpg

大将、開口一番に「今日は市場がお休みなんでお魚が少ないんですよ~」
そっかぁ・・・GW中だしね、あるお魚で楽しませていただきますよん♪

旬のふきをカラッと煮たお通し。
anbai (4)

お刺身は、こはだ、さより、穴子、ひらす(かな?)
anbai (15)

鯛の白子をポン酢で・・・天然鯛の新鮮な白子はこんなにも濃厚で甘いのですね~。
いつだったか、人気の居酒屋さんで水っぽくて生くさい酢の物食べさせられて以来、トラウマになっちゃってビクビクしてます。大好きなだけに怖いのよね^^;。
anbai (8)

ホタルイカの酢味噌・・・今が一番美味しいホタルイカ、美味しすぎます[emoji:e-266]
anbai (14)

ひらす(5kg)のカマを塩焼きして頂きましたが、これも脂が乗って美味しいこと。それに、皮はパリっと身はふんわりと、なんて上手に焼いてあるんでしょうね。
anbai (10)

牛スジ煮込み・・・上質の和牛スジが舌の上でトロケます。
anbai (7)

もうお腹一杯だなぁ。。。と思いつつ、チーズとアボカドのだし巻きをオーダー。
anbai (6)
アボカドとクリームチーズと卵の組み合わせは女性好みネ[emoji:e-420]
anbai (5)

筍に海老の挟み揚げ。
anbai (13)

これは絶品[emoji:e-278][emoji:e-420]こちらの大将は、こういう創作料理がホントお上手ですね。この日は他にもわらびの牛肉巻きなんてのもありましたが、これがまたとっても美味しそう!お野菜とお肉やお魚を組み合わせるバランスも絶妙だし、その味付けも計算されていて、仕上がりが完璧。こういうお料理にそのセンスと腕が光ってます☆
anbai (12)

こはだのバッテラ。。。綺麗[emoji:e-420]
anbai (3)

前回行った時はカマスでしたし、その前は鯖のお寿司を頂きましたが、どれもホント美味しい。
anbai (2)

お魚は天然物のみという拘り。
素材も良くて腕も良し。
でも価格は良心的です。

何度行っても裏切られる事なく、何を食べても美味しい。
益々好きになりました[emoji:e-266]





←どうか皆様の応援クリックをお願い致します♪