少し前ですが、大分に行く機会がありました。
ゆっくり食事する時間はなかったのですが、折角大分に来たのだから「琉球」は食べたいよねとこのお店に入ってみましたよ。二代目与一。
ryukyu (5)
関アジたっぷりの琉球丼です♪
ryukyu (3)
新鮮な鯵のコリッコリの食感を楽しみつつ、これが酢飯でなく温かい白ご飯だったら もっと美味しいかも。。。と思ったのは私だけかな?
と言っても、こちらのお店はお寿司屋さんですから酢飯は当然といえば当然なんですけど^^;
ryukyu (2)

こちらは鶏天。鶏天や唐揚げは大分のご当地グルメの一つですから頂かなくてはネ。
ryukyu.jpg
ryukyu (4)