昨日の続き、JR博多シティ「くうてん」での食事です。
お昼は私がお店を決めましたので、夜は息子のリクエストで、仙台の牛タン専門店「利休」にしました。
こちらは西日本初出店とあって前評判もすごかったんですね。ランチタイム・ディナータイム関係なしに行列が出来てましたから。
我々も夕食の時間には少し早かったのですが、列が短いうちに並びましたよ。
牛タン

牛タン専門店ですが、メニューを見ましたら海鮮物もあり、お酒も楽しめそうな雰囲気でした。
が、我々は初めてですので牛タンですよ。
これは牛タン定食の「極み」(1995円だったかな?)の厚切りの炭焼きタン。美味しそうでしょう~
これぞタンっていう独特の歯ざわりが楽しめ、タン好きさんにはたまらない一品でしょう。
牛タン (5)
私は「丸得利休セット」(1575円)をオーダー。
タンは少なめですが、シチューorカレーorキーマカリーが付いてるんです。色々楽しみたい人の為の欲張りセットですね
タンに関しては、このくらいの厚さの方が独特の臭みもなく、香ばしく美味しく頂けました♪
牛タン (3)

どのセットにもこのテールスープが付いてきます。白髪ネギたっぷりの透明スープ、これは美味しいですね。
牛タン (8)
サラダにもタンスモークが♪
牛タン (9)
タンのしぐれ煮?
牛タン (10)
麦ごはんはドンブリで運ばれ・・・でもつい食べちゃう
牛タン (6)
タンシチュー♪
牛タン (7)
別オーダーでテリーヌをお願いしました♪
牛タン (2)

このお店、人気な筈ですね。
オープンキッチンで焼かれるタンの香ばしくて美味しそうな事ったら
そして目の前に出されるお食事も期待を裏切ることなく食指をくすぐるものです。
ボリュームもありますしCP高いですね。

ただ、「極み」を選んだ我が息子は、この厚切に食傷した模様。
「タンはもう良いかも・・・」なんて、オイオイ、だから初心者は普通の厚さにすれば良かったのよ^^;


←どうか皆様の応援クリックをお願い致します♪