博多ラーメン「味納喜知」は息子のお気に入り。
私は元々ラーメンの美味しさが良く分からないし、以前行った時の印象があまり良くなかったので・・・正直渋々ついて行った感じ^^;

メニューはシンプルです。
博多ラーメンと半チャーハンをオーダー。
minokiti (2)

小さめの器ですが、溢れんばかりのスープに食欲をそそられます。美味しそう~♪
minokiti.jpg
実際ラーメン通の方にはかなりの好評みたいですね。
麺は極細麺、スープは次々に口に運びたくなる美味しさ。
でもここで誘惑に負けて、結構な量を飲んでしまったが故に、数時間後、胸焼けで胃薬を飲むはめに
やっぱりラーメンのスープはかなりの脂が入ってるのよね~。
minokiti (4)
濃い味のラーメンを食べた後だったからか?チャーハンは味が薄くて、高菜で味を足していただきました。
なんか脂の匂いも気になったし・・・
minokiti (3)

人気店なので、広くない店内(カウンター席のみだったような?)は常に満席です。
片付けがついていかないところにお客様が座ろうとされると、すかさず店主が「まだ片付けてませんから座らないでくださいね!」。

オーダーしたラーメンが運ばれてくる前に高菜の器を触ってると、そこでもすかさず「ラーメン出してからにして下さい!」と。。。ラーメン作りながら良く見てるなぁ^^;

ラーメン好きの皆さんが絶賛されるラーメンを作られるだけあって、かなり神経質な方みたいです。

私個人的には、味よりも ゆったりとした気持ちで食べれる方が良いなぁ。。。と思ったり
息子と一緒だから喜んで行ってるけどねぇ。。。


←応援クリック是非お願いします♪