こんばんは^ ^

ささき みどり です☆


中々収まる兆しが見えない世の中。

子ども達が一日中家に居て
次男の保育園も仕事前ギリギリに連れて
行って終わったらそのまま迎えに行って。

仕事してる時は自分の時間ですが
ボーッとしてる訳にもいかず

むしろ覚える事だらけ…。


自分1人でゆっくりする時間が無いので

このブログも
My Music Historyも

夜ご飯支度のちょっとの時間で
少しずつ書き進めています。



今日は先月末からお世話になっている
新しい職場でのこと。


働き始めて半月ちょっと。

事務職ですが配達もある会社なので
一通りの仕事を体験します。


今週水曜日から
配達に同行させて貰って色々な所を
回るのですが

配達先に父が務めていた会社があります。
旅客会社なので市内に色々な営業所?があり
父が居た職場には行きませんが

近くの営業所に行きました。


そこで懐かしい匂い。


男の人が多い場所なので
タバコの匂いと鉄の匂い…。


あ、
決して良い匂いではないですよ? 笑


父は裏方で
機械仕事がメインだったので



油と、機械の匂い。



社宅暮らしだったので転勤先に
よっては父の職場がすぐ近くのことも。

小さな頃、お昼のお弁当や書類を届けたり。

仕事中だけど父の姿を見たくて会いに行ったり。

職場の入り口を開けるとタバコと機械の匂い。


それは父の匂いでした。


とにかく真面目でいつも頭の中は仕事の
事ばかり。

機械が大好きで仕事で使う機械の設計図を
自分で描いていました。

機械にトラブルがあると夜中でも電話が来て
飛び出して行って。


父にか修理出来ないと各地から相談が来たり。


身体を壊してからも
リハビリになるからと手術後すぐに
職場復帰してました。


父が亡くなって13年。


忘れかけていた匂いに遭遇しました。


思いがけない出来事で泣きそうになって
しまいましたが嬉しくもなりました^ ^



今日はこんなお話しでした。


雪が溶けて土が見えて春の匂いが
もうすぐですね。

みなさんも懐かしい匂いはありますか…?