こんばんは^_^


ささき みどり です☆


新年を迎えて20日が過ぎ
小学校も学校が始まりました。


今月末で今の職場を退職するので
有給消化中で週1、2回勤務で
ゆったり過ごすはずだったのですが


職場で胃腸炎が流行してしまい人手不足アセアセ


勤務が変更になり出勤してましたσ(^_^;)

職場に行けば自分も感染するリスクが
もちろん高くなるので気を張って、
人手が足りないなら頑張るしかないです!!





そして今日の本題ですニコニコ
(新学期始まって落ち着ける〜と思ってたけど
胃腸炎騒動でバタバタして遅くなっちゃた)


私が担当させて頂いている
女性センター様での「親子リズムあそび」

今年度末3月で担当を降りる事となりました。

2015年の9月から始まり
(次男出産前からだったんですね!)

4年6ヶ月。


前任の担当先生が急遽転勤が決まり
私のところにお話が来てトントンっと
決まり…

最初の頃参加してくれた子達は随分大きく
なってますよねびっくり


継続的とはいえ月に1回。

通常レッスンとは違い毎回参加者さんも
違うので「身に付ける」って難しい!

教える側・伝える側って
「身について欲しい」って思っちゃうけど
難しいなら…

「おやこ」で「リズム」で「あそび」
だから!!


与えられた1時間を親子で楽しんでもらおうルンルン


レッスンの流れは残しつつ
親子リズムあそびならではの内容を
盛りだくさんウインク


製作も考えて考えて…

1〜3才さんが同じように取り組めて
楽しいもの…


これがなかなか難しいガーン


準備をしてたら夜が明けていた鳥
なんて事よくありました笑い泣き


まぁ、思い出話しは最後の回を終えてから
ゆっくりするとして…


去年、教室を閉めてから
毎日子供たち(生徒さん)と触れ合えていない
訳で…

それでも
月1回の親子リズムあそびが私の毎月の
楽しみだったのですが


現役を退いて全く関係の無い仕事をして
いるとアイデアや閃きが中々浮かばないアセアセ 


常にリアルに子供たちから貰える環境って
こんなにも有り難かったんだアセアセ


お陰様で体調は落ち着いて穏やかな日常ですが
やっぱり乾燥の季節は声がやられますタラー


今までは前の日にでもパパ〜っとサクサク
浮かんできたカリキュラムが

出てこない…タラー



これは年齢のせい?なのか?
(それはあるかも 笑)


そんな訳で感覚?が鈍ってきてるこの辺りで
降りさせて貰おうかなと照れ




長くなりましたが来月・再来月の2回で私の
親子リズムあそびはおしまいです^ ^


来月は
2月8日(土)
1〜3才のお子様と保護者様

再来月は
3月14日(土)
4〜6才のお子様と保護者様

となっています。

どちらの年齢にもご兄弟がいる場合は
付き添いという形でどちらも参加OKですよおねがい


2月の申し込みは受付中キラキラ

3月の申し込みは2/14からスタートです☆


久しぶりの方も、はじめてさんももちろん!


遊びに来ませんか?


お申し込みは
女性センター様まで☆


お待ちしていますラブラブ