元音楽教室講師。た〜まに先生に戻る


佐々木 ミドリ です。


いよいよ桜の便りが届く函館🌸
楽しみですねウインク


先週土曜日に更新予定がすみませんショボーン

進んでは止まり進んでは止まりを
繰り返していますキョロキョロ


私のMusic historyももうすぐ50話。

この辺りから目まぐるしく色んな事が
やってきます。

自分の記憶を辿って整理しながら
書き進めていきますね。


お時間ある方はお付き合い頂けたら嬉しいです。


まずは前回のお話。



出だしからつまづきますがサロンでも
ライセンスを取得しお客様のお手入れを
させて頂くように。


肌が綺麗になって起こる変化。
内面も外面も。
いかにイメージしてもらい未来にワクワクし
喜んで頂くか。


自分と同じ位の年齢のお客様が多く
安いとは言えないマシン。

とても良いものだけど…。と

中々結果が出ず


でも目標は高く持ち、諦めない。


私自身、友達関係も広くない。

紹介して頂いた方がまた紹介してくださる
という事が多くなっていきました。


その頃か少し前にお師匠さんが結婚。

お相手はバリバリの営業マン。

結婚してからお師匠さんにチラッと聞いた話

「別に好きで結婚した訳じゃない。あっちが
結婚してくれって凄い押しでくるから結婚したんだよね」


未成年の私には衝撃的な言葉びっくり


えっ!?好きじゃなくても結婚するのっ??


そしてお師匠さんは妊娠・出産。
(好きじゃなく結婚して子供産むんだと
ささやかなギモンがありましたがタラー)


男の子でした。



子供がいても今まで通りに仕事をしている
お師匠さん。


この頃からお師匠さんは


講師<サロン活動となっていき


レッスンに穴を開ける事が多くなるのです。


お師匠さんの生徒さんの保護者が体験を
勧められ、マシンを愛用している方も多く
仕事として取り組む方も。



そうなると益々サロン活動が盛んに。


レッスンをしてサロンに行って。



子供との時間は?と今なら思います。


そんな日が続きお子さんが少し大きくなって
体調を崩す事も。

入院することもありました。


乳幼児の入院って基本、24時間付き添いです。



でも、
お師匠さんはその付き添いを私に託し
レッスンに、サロンに行くのです。


結婚も、子育てもした事のない私が
体調崩して入院している子供の面倒を見る。



普通じゃ考えられないですよね。


長いことお世話になっているお師匠さんだから
 

子供が大好きな私は引き受けました。


子供(Aくん)はすぐに懐いてくれて
病院でもベッドで一緒に寝て、ご飯食べさせて
オムツ変えて、遊んで。

機嫌が悪いと抱っこ❗️
抱っこしてないと泣きわめくアセアセ

15.6kgの抱っこはかなりキツかったタラー



子育てしている今となれば分かります。


完全にAくんは愛情不足でした。


その証拠?に
私が付き添ってひたすら抱っこ中に
お師匠さんの旦那さんがサロン活動で
来られないお師匠さんの代わり来てくれました。


「パパ来たよ!良かったねキラキラ」と
旦那さんの近くに寄ると


「イヤップンプン行かないっ❗️」


えっ❓パパだよ❓と思いましたが


私が驚いたのが旦那さんの反応。


行かない!となった自分の子供を
あやすでもなく

ため息交じりに


「別にイヤならいいよ」


と冷めた対応。

元々子供が好きじゃないのかもしれない。



でも、自分の子供でしょ?

親としてどうなのっ?と思い
怒りを覚えました。



自分に対して冷めた父親。
仕事ばかりで人に預けっぱなしな母親。


お師匠さんはAくんに対してもちろん愛情は
ありました。


でも、性格なのか生活の為、自分の為なのか
子育てと仕事のバランスが掴めないのか…


愛情はあるけど仕事優先でした。


そんなAくんが不憫に思えて

一緒にいる時は目一杯遊びました。
その分、Aくんが可愛くなるウインク


この頃は
講師として歩き始めた私のレッスンは
サロン活動としての時間となり


ほとんど受けていなかったですキョロキョロ



サロンの考え方、お手入れ、方針はとても
納得して気に入っていたのですが


仕事としては結果が出ず。


結果が出ないのは
自分の気持ちがまだ弱い。

行動していないからと思い


また目標を決め達成する為の行動をしていく。


うまくいかずまた

結果が出ないのは…と
同じループにはまっていくのです。


迷子の入り口に立ったように…。




最後までお読み頂きありがとうございます😊