こんにちは(*^^*)

函館市
ピアノ・エレクトーン・リトミック
ベビーリトミック&ベビー知育

佐々木音楽教室
chil-chil(チルチル)リトミック

佐々木 みどり です☆

先週木曜日に行われた
NPO日本こども教育センター

ベビー知育講座。

講師の上田先生。
とても素敵でした!!

人間の脳の形成についてやどんな刺激を
与えてあげたらいいのか。ベビーちゃん側の捉え方など!

ベビーだけでなく、もう少し上の年齢でも十分使えるものもあったり!!


レッスンの中での些細な気遣い、こちら側が気をつける事など沢山教えて頂きました!!

私、今まで知育って縁遠く。
お受験する地域という訳でもなく。

どちらかというと厳しく、決められた事を
教え込むみたいな印象でした。
(テレビの見過ぎ??)

ですが今回セミナーを受けて180℃変わりました!

子を持つ親として(私もです)
元気にスクスク育ってくれたら。それだけで良いと思いますが、知育を取り入れる取り入れないは別として1番ママと一緒にいる時間が長いベビーの時期に心に置いておきたい事を教えて頂きました。

{6971AAE2-79C7-4593-80EB-DFEA22756BF9:01}
上田先生と☆


{DD7CD8E1-4B64-49B4-9CAF-FF1EB114754C:01}
幸子先生と☆


懇親会も楽しく、私達はある話題で
盛り上がりました(*^^*)