こんにちは(*^^*)
佐々木音楽教室
ピアノ/エレクトーン講師

chil-chil(チルチル)リトミック教室

佐々木 みどり です☆

前回の更新から3週間近く経ってしまいました(ー ー;)

12月に入り街もクリスマスムードが
じわじわと、、、♡

リトミッククラスではレッスン後に
クリスマス製作をしますよ♡

製作は全てネットで探しました☆

キッズクラスはママと一緒に折り紙と
リース作り☆↓
{1360AE21-591C-4553-B03F-B0877E6D192D:01}


リトルクラスは微細遊びで糸通しと
ポンポンつけてシール貼り☆
{A320CFD1-8527-4C96-9A0A-EC0074E9CD59:01}

ベビークラスは色画用紙で
クリスマスツリーと大きめシール貼り☆
(画像画像なくてすみません)



そして私も来年1月からの新しい
リトミックに向けて工作中!!
中々手をつけられなっかたんです(ー ー;)

講座でご一緒した先生から厚紙に
綺麗に貼り付ける方法を教えて貰いました!!
普段製作の準備ではスティックのりを
使っていたのですがムラになったり
付きが悪かったり時間が経つと剥がれたり
ボンドだとブヨブヨになるし(>_<)
ちょっとした悩みでもありました。

教えていただいたのはスプレーのりを
使うと楽だし綺麗だよ!!って☆


厚紙にバーッとスプレーして貼って切る!
そうしたら本当に綺麗に出来る☆
{4AC4FB89-18DA-45BB-A4AF-214F300BDD94:01}


12月のレッスンでもどんどん新しい内容でピアノを使ってレッスンしています!

まだまだ私もピアノを弾きながら喋って
が慣れない(出来ない)です(T . T)

みんな慣れるまでは時間が掛かるかも
しれませんがこれも小さな積み重ねです

今までやってきたことは無駄ではありませんから!

お昼からもバーッとスプレーして貼って
切る!を頑張ります☆