都営新宿線・大江戸線の森下駅A7出口を上がって、右に曲がるとすぐに
「カトレア」というパン屋さんがある。
知人が教えてくれたのだけど、ここはカレーパン発祥の店らしい。
営業先に手土産に持って行ったりもするのだとか。
たまたま近くまで行ったので、立ち寄ってみた。



お店の前にも「元祖カレーパン」と看板や幟でアピールしている。
なるほど、やはりカレーパンが売りらしい。

売切れていたらどうしよう…と心配をよそに、揚げたてカレーパンが
トレーにたんまりと陳列されていた。平日の15時過ぎだったからかな?
この元祖カレーパンとは別に、辛口カレーパンというものもあったので
間違えないように。

袋の外からでも揚げたてのホカホカが伝わってくる。
具のカレーがたっぷり入っていて、パクッとかじると中身がはみ出てくるほど。
元祖というブランドに惹かれて買いにいったけど、味も抜群!
冷めてしまってもレンジやトースターで、揚げたてを再現できるらしいけど
やっぱりすぐに食べたいな♡


180円(税別)