2012年7月10日。
第6クールを7割の容量でスタート。
想定どおり、副作用は強くなる一方だったが、この世に耐えられない痛みなんてない、
と純ちゃんは気丈な様子を見せた。


『こないだ、今、とても幸せですってメールに書いたでしょ。
あれ、もちろん本心からなんだけど、ステロイドの副作用に、多幸症っていうのがあるんだって。
副作用まで私らしい! って笑っちゃった。


もう入院100日を越えたよ。
あまり時間がないかもしれないから、どこか一緒に行くなら本気で計画しようね。』


箱根旅行の楽しそうな写真を見せてもらい、わたしもどこかに行きたいとちらっと思った。
でも思っただけ。
彼女が無理をするのがわかっていて、そんな計画を立てることはできなかった。
わたしは純ちゃんとどこか旅行したいわけではない。
ただ、“いてほしい”だけなんだ。

一方、純ちゃんは同僚との韓国旅行の準備を進めていた。
まったく・・・(苦笑)。