2012年5月25日。
第4クールを始めて3日が経過。そろそろ副作用が抜けたかなと気になっていたところ
純ちゃんから返信。


『今回、副作用が半端ない・・・。前はメールくらい打ててたもんね。
少しずつは良くなっているから。
ちょっと早い更年期障害症状かな。』


これまで副作用のつらさを口にしなかった彼女が言うのだから、相当なものだと察する。



純ちゃんは6月初旬に部下の結婚式を控えていて、このころはその日に照準を合わせて
体調管理や、もろもろの準備をしていた。
急務だったのはウィッグの購入。
医療用ウィッグなどで有名な某メーカーに足を運んで試着をしてみたが、
最終的にはコスパで美容院が提供している商品に落ち着いた。
ショートやミディアムを考えていたようだったけど、
わたしが推したロングに決めてくれたこと、ちょっとうれしかった。
どれも似合っていたけど、ロングヘアの純ちゃんが一番かわいかったもん。
とはいえ、ロングは重いらしい。(ごめん)


5月31日にウィッグを購入、6月2日に退院、3日に結婚式出席。
バタバタなスケジュールの中、無事に主賓挨拶の大役も難なくこなした。
久しぶりにたくさんの友人、知人に会えて楽しかったと喜ぶ様子が目に浮かぶメールに、
わたしはホッと胸をなでおろした。