間もなく3次募集を開始いたします〜! | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

【現在、個人からの募集は一旦中断しております。2012/11/29 杉本篤信】

久しぶりの更新となりました。
毎日35度を越える猛暑の中、震災から五ヶ月目を迎えました。
また、今日は終戦記念日。
命の大切さ、ありがたさ、そして平和への祈りをを思う一日でした。



本さて、間もなく絵本の3次募集を開始いたします!

手紙
お待ちいただいてる皆さま…大変お待たせいたしました。
後程住所などお送りいたします。
事務連絡を担当します。
伊藤です。よろしくお願いいたします。


今日の作業報告です。(ツイッターから)

手紙
皆様おはようございます!本日も一日宜しくお願いします!
東京から川崎町での作業ボランティア、渡辺さん遠くからお疲れ様です。
大勢の丁寧な仕分けボランティアさんの作業があったお陰で、
大切な支援物資の絵本が被災地の為に有効活用出来ます。
経緯は事業報告で詳しく説明致します。杉本篤信


手紙
いよいよ今日、メッセから川崎町の元保育園施設へ移動です。
皆さまから届いたたくさんの絵本、児童書など大切に運びます。

手紙
やっと半分までおろしました~。
渡辺さん、娘さんのふみさんみんな汗だくですっ。爽やかな汗です。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


手紙
絵本のひろばが開設される川崎町の元保育所です。
ここから宮城県内や福島に絵本バスが発車します!
また地域の皆さんも参加できるイベントも開催していきます。千葉

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



手紙
代表千葉の同級生の(株)大輪さんが4tトラック二台で運んでくれました~。
無事運びこみおわりました。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


手紙
運び終わった途端、雨と雷が~危機一髪でした。 大切な絵本たちを濡らしたら大変です~ 間もなく3次募集を開始いたします~お待ちいただいてる皆さま…大変お待たせいたしました。後程住所などお送りいたします。事務連絡を担当します。伊藤です。よろしくお願いいたします。


$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


ツイッターより今日のご報告でした。