土曜日にNHKでやっていた水俣病の特集を見ました。
私の世代では教科書で習うものとしての認識がありました。しかし今でも水俣病は現在進行形のもので今でも続いています。

国が水俣病を認めて50年という月日が流れました。
しかし中には認定を受けられない患者もいたようですね。

水俣病は決して忘れてはいけない話だとおっしゃられてる意見がありました。
私もその意見には同意です。

しかし報道が加熱することにより旅館に人が来なくなるということもあったようです。

正しい知識が必要なのでしょうね。

今でも廃棄物が問題になることもちらほらありますね。

そういったことももしかして数年後に被害が出てきたりするのだろうかと思うと怖いですね。