所ジョージさんが、
犬のうんちに怒るより、片付けて『次に踏むであろう人を助けた』と思え
と言ったとか言わないとか



あ、でも、良い例え。
カルマ(因果)とは、ババを踏むことに似ています。
私達はみんな、神様になるために旅路をゆく旅人です。
中には重い、重い荷物をひとりで背負いながら、一日一日を大変な思いをしながら歩く旅人もいます。
道には、ババ(う◯こ)
も落ちています(笑)


そのババを踏みたくなくて、みんな避けながら歩いていますが、盛大に踏んでしまう旅人も、中にはおります。
気が付かなかった。
でも、踏んでしまったら、仕方ありません。
他の旅人が踏む前に私が踏んであげたのだと思えれば、カルマには、なり得ません。
他の人の幸せを願う
それが、負のエネルギー(悪いカルマ)を、良いエネルギー(良いカルマ)に変えるから。
ノートブログに、
それ、カルマになるわよ



と、他人のブログにコメントするババアがおりました。
ババを踏むわよ

と、言っているに等しく、みな、迷惑顔です。
本人は、気がついていませんが、悪いカルマに気をつければ気をつけるほど、悪いカルマを引き寄せます(笑)
エネルギーですから、全ては。
そちらに意識を向ければ向けるほど、大きなエネルギーが、そちらに向かいます。
ババを踏まないように細心の注意を払っていても、踏むときは踏みます(笑)
踏んだあとに、正のエネルギーで解消すればよいだけなのに、カルマババアは、踏むことを、ものすごい嫌がります。
荷物を背負いたくない
ババ踏みたくない
と周りに言っているだけの、潔癖症なだけ。
ブログのフォロワーさんがたくさんいるから、私はそのフォロワーさんを大切にする
のが、カルマババアの信条ですが、ある日盛大にババを踏んだら
だれかフォロワーさんは、助けてくれるでしょうか?(笑)
私は、一人も助けてくれない気がします。