霊性(れいせい)とは、精神性やスピリチュアリティとも呼ばれ、非常にすぐれた性質や、肉体に対して霊をいうことを意味します。


【霊性の意味】
非常にすぐれた性質、超人的な力をもつ不思議な性質
肉体に対して霊をいう
精神性、スピリチュアリティ
宗教意識ないし宗教経験自体
良心と呼ばれるもので、人間の本質で、真善美を表現しようという心

【霊性の類義語】精神性、spirituality、 スピリチュアリティ。

【霊性に関する考え方】
鈴木大拙は宗教の等値語として「霊性」という言葉を使用し、それを宗教意識ないし宗教経験自体とも言いました。
霊性という視点を、どのようにしたら日常生活の中に具体的に活かしていけるのでしょうか。
霊性心は、良心と呼ばれるもので、人間の本質で、真善美を表現しようという心です。
意志の力もこの霊性心からでているものですし、宇宙とつながっていて潜在意識の中に人間の潜勢力があり、無限の力を人間の生命に与えてくれます。


以上、AIより。
まあ、そんなとこだわ。

なんか霊性って、普通に使う言葉じゃないよね(笑)
私も全く、知らなかったし、意識もしたことがない。

ただ、これはほんとのことだから、おばちゃん声を大にして言うけどね

宇宙から霊性って言われたの

おばちゃん、嘘つかない。
インディアンが嘘つかないのと、おんなじ。

だから、おおよそ俗世間の言葉ではないのが、お分かりいただけただろうか?

3次元的な感覚ではない。
だから、ほんとに、高次元から来た言葉。

頭の中にテレパシーで言われたから、、

ほんとよ?(笑)
なにその、疑いの目ひらめき

だから、ちょっとこれからの時代、この霊性が大きな意味を持ってくるみたいだから、今日は一日中、この、霊性について、書いていきたいと思います。