やっと栃木県の茂木町に移住できました!

最後の最後まで手続きの延期続きで一昨日やっと契約が済みとりあえず昨日から住んでます。



まだまだいろんな新しい生活を始める上での準備やお掃除がはかどらない感じですが笑

昨日とりあえず寝る部屋一部屋分とキッチンを片付けしました。
古民家で2年前まで住んでいたおばあちゃんの荷物もあり棚の中を出して一斉掃除!
床もふきあげすっきり風通しが良くなりました(*´▽`*)

棚の中全部出して
before

after
床もふきあげ風通し良くなりました


まだまだどこからどうつけていいやらで呆然としてしまいますが笑
時間はあるので気長にやっていこうかとおもいます。

茂木でも茨城よりで昨日は買い物ついでに常陸大宮にある温泉、ささの湯に入ってきました。
ここは露天風呂から川も見えて16時以降だと平日大人300円!と割安。
家からは車で25分くらいかかりそうですが。

あと車で15分ちょっとくらいのとこにも16時以降平日大人500円で入れる温泉もある。ここはいろんなお風呂があるらしい。
ゲスト来たときはこっちのほうがおすすめかな。

最近5年くらい住み込みのような生活をしてたのでやっと我が家ができて嬉しいです。
気長にお手入れしていきたいなと思います(*ゝω・*)ノ