福島の田村市でエゴマや粉を育てて、エゴマ油も搾油している
“日本エゴマの会ふくしま”の渡辺さんご夫婦のところに遊びに行きました~。

銀河のほとりのマルシェや仁井田本家の感謝祭とかで会う度に
誰か来ると餃子パーティーをするっていっててその餃子の餡にキャベツやニラ、ニンニク、肉と共にエゴマ油を入れて
これが格別美味しいのだとか!

福島にいる間に念願の餃子パーティー✨
夫婦でお呼ばれしちゃいました😸

新鮮なキャベツは近所のおばあちゃんのもぎたてだとか。
たっぷりのエゴマ油を垂らして贅沢!
カセットコンロで食べながら頂く!
テレビで知った配合で上手く出来るようになったという羽根つき餃子
エゴマ油が良い仕事しとりま~す!
 
だいぶお酒も飲んでみんな、良い感じ🍻
お酒飲みながら色んなお話できました。
人生の大先輩のお話有難い~

忘れちゃならないこのうちのこのこ達
じゅぺねこ
犬のリックス君
大はしゃぎで出迎え見送ってくれました。

福島で出会ったこういう温かなご縁有難いです💕